« 千客万来 | Main | わーぷ »

11月あれこれ

今月のココログ更新回数は12回。
過去最低を記録してしまった。
言い訳するわけじゃないけど、言い訳しとこ。
仕事しなきゃ日数(20日間)のうち出張が12日間。
泊まり(2泊3日)の出張が2回。
いくら自分で立てた計画とはいえ苦しかった。
やっと一段落!と思えばもう12月じゃないか。
は~や~く~こいこいボーナス。
(でるのかな?)

29日は東京へ。
えっ?用事?
ちょっと西銀座へ年末ジャンボ宝くじを買いに。
な~んて言ってみたいもんだ。
実は、頭の痛くなる会議(3時間半)出席のためだったんだけど。
有楽町での会議だったので、終了後、チャンスセンターに寄ったら長蛇の列。
1番売り場は30~40分待ちだった。
もちろん、並ばずにすぐに買える7番売り場で買ったけど。
は~や~く~こいこい3億円!
(バラ30枚で3億円当たるんだっけ?)

29日は宮崎空港に着いたのが20:20。
妻に迎えに来てもらってそのまま外食&映画。
評判どおりの良い映画だった。
学生時代に原作(マンガだけど)を読んでたので、違う意味での懐かしさも味わえたし、何より人々の生きる活力、逞しさを再認識することができるし、気持ちのいい涙を流せる映画だと思う。
妻は(も?)何度もハンカチを目に当てていた。

昨日、18キロの渋柿を買い込んできた妻。
干し柿第2弾だそうだ。
80個を超える渋柿が我が家の台所を占領している。
これを吊るすための紐を作っていた妻。
1本の紐の両端に柿を結ぶんだから40本あれば良いはずなのに何を勘違いしたか80本作った。
その時の一言。
「また(柿を)買ってくればいっか!」
君はきっと3丁目の住人になれる人だと俺は思うよ。

|

« 千客万来 | Main | わーぷ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ハルクさん、こんばんは^^
11月はお忙しかったようで・・・
そんな中でもしっかり宝くじ、買われたのですね。
うちも狙ってます。
当たったら、どうしましょうねぇ~。
悩んでみたいわ^^

「三丁目の夕日」ごらんになったんですね。
三丁目の住人になりたいですね~。

うち、二丁目なんですよ(爆)惜しかった~(違)

Posted by: ぶんぶん | 2005.12.01 at 20:36

二丁目住人のぶんぶんさん、こんばんは。(^^♪
妻はどういう映画か全く知らずに私が連れて行ったのですが、私以上に泣き笑いしてました。良い映画でした。
宝くじ!当たったら宮崎に招待しますから着てくる服と持ってくるお土産について、今から悩んどいてね。^^;

Posted by: ハルク | 2005.12.01 at 22:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/7403784

Listed below are links to weblogs that reference 11月あれこれ:

» 男の料理 [* Tubuyaki *]
「男の料理」、大公開!! [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 00:56

« 千客万来 | Main | わーぷ »