« 準備完了? | Main | 食事が »

終わってしまえば

結婚式当日(11/12)。
9:20に家を出て、先ずは美容室へ。
妻が髪と顔を作る間(約1時間)、車の中でスピーチの復習。
(髪型が)サザエさんになって美容室から出てきた妻と車で北上(いざ延岡へ)。
お昼には少し早かったけど(11:20)、ちょうど通りかかったので、ランチバイキング

式場に着いたのは13:30、14:00には妻は着付けに呼ばれた。
結婚式場や披露宴会場を見学したり、集まってきた親族と挨拶やおしゃべりをしているうちにアッという間に15:00に。
051112-02結婚式場に呼ばれて事前打ち合わせ。
秋晴れで、気温も高く、花嫁さんは暑い、重いと大変そうだった。
15:30、結婚式開始。
16:00、集合写真
16:30、結婚披露宴開始。
16:45、媒酌人挨拶。
約5分間のスピーチ、無事終了!
ここで、俺の緊張は解け、あとは飲めや食えやで、楽しい披露宴となった。
新郎も俺も喉が渇いてたんだろう、ついでもらったビールは一滴もバケツに捨てることなく腹に収めた。(おぃ)
それにしても、16:30に始まった披露宴が終わったのが20:30って!
いくら田舎の披露宴とはいえ、長すぎないか?
実家に帰ってからも新郎の父や親族と24:00近くまで飲んでたから、6時間以上飲んでたことになる。
ご苦労さん>自分&妻へ。

終わってしまえば、たった5分のスピーチなんだけど。
やっぱり事前準備はそれなりに大変だった。
事前準備に費やした時間の元を取りたい!と思う自分ってやっぱり貧乏性?

今週土曜日にはお年寄り90人くらいの前で挨拶しなきゃならないんだけど、披露宴のスピーチが口をついて出たらどうしよう!

|

« 準備完了? | Main | 食事が »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

大役、お疲れ様でした。
神前だったんですね

それにしても、なんと長時間・・・
すごいですね
南国の方たちはタフなのですねー

将来、息子さんの結婚式での
親族代表新郎の父のご挨拶は
もう余裕ですね(^^)

Posted by: yoshi | 2005.11.15 at 20:53

yoshiさん、こんばんは。
ありがとうございます。(^^♪
何とか無事終わりました。
タフなのか、ただの酒好きなのか分かりませんが・・・^^;
父親としての挨拶は、結婚式の最後だから多分、酔っ払ってできないと思います。^^;

Posted by: ハルク | 2005.11.15 at 23:26

確か青森でも結婚式は4時間コースだとか聞いたことがあります。
(おまけに、はじまる時間が1-2時間遅れるのが普通らしい。「青森タイム」というらしいです。w)
にしても、やはり九州の方はお酒の召し上がり方が違いますね。
肝臓が違うのかなぁ。
翌日なんともないんですか?(笑)

Posted by: 黒陣馬 | 2005.11.16 at 09:03

こんばんは、黒陣馬さん。
あるんですか?4時間コースの披露宴。^^;
こちらにもあります、「日向(ひゅうが)時間」。
青森が近くなったような気が・・・^^;
肝臓は普通のはずなんですが、翌日も割合平気です。飲んでるのが焼酎のせいかも。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.11.17 at 20:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/7090995

Listed below are links to weblogs that reference 終わってしまえば:

« 準備完了? | Main | 食事が »