« 寒かろう | Main | なんだったんだ »

年1回の定期便

昔話になってしまうけど。
平成2年から5年まで仕事の都合で東京に住んでいた。
仕事に燃えていた(?)俺は、一日の大半を職場で過ごし、おかげで妻は「東京の3年間は母子家庭だった」と。
ただ、母子家庭だったおかげ(?)で、妻は子供を介した友人が沢山できたようだ。

その友人たちの一人に、我が家が東京を離れ故郷(宮崎)に帰ってくるのと同時期に同じく故郷(長野)に帰った家族がいる。
実家はりんご園を持っているらしい。
以来毎年欠かさず、11月か12月にはりんごが送られてくる。
平成5年からだからもう12年になる。
そのりんごが今年も届いた。
ありがたいことだ。

今日は妻と2人で海産物の買い物へ。
こちらからのお返しは海の幸。
海の香りが長野へ届きますように。

|

« 寒かろう | Main | なんだったんだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お久です。
私も今月は残業続きで、1ヶ月ほど主婦交代でした。
情けない・・・

私も短大の同級生に長野の子がいて、
毎年12月になると美味しいリンゴを送ってくれます。
そのお礼にというか、それが欲しいためにリンゴを送ってくるのですが、
「たんかん」を送ります。

しかし、このたんかん。
あるようでない代物で、ぽんかんはあってもたんかんは少ないのです。

ということで、今年も残り少ないですが、
お互い体には注意したいものです。
職場で風邪続発でした。
くわばら〃。

Posted by: うっかりママ | 2005.12.28 at 22:26

うっかりママさん、こんばんは。
今日が御用納めだったんですね。お疲れ様でした。
私はあと二日も(30日まで)仕事が残ってます。

長野のりんご!美味しいですよね。(^^♪
それにしても短大時代からのお付き合い!良いですねぇ。何十年のお付き合いになるんですか?(バキッ)^^;
我が家も柑橘類大好きですが、たんかんはなかなか手に入らないですね。

>お互い体には注意したいものです。
そうですね。元気に年越ししましょう!
よいお年を!(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.12.29 at 00:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/7640725

Listed below are links to weblogs that reference 年1回の定期便:

« 寒かろう | Main | なんだったんだ »