« なんだったんだ | Main | 大掃除終了 »

大掃除

あんまり寒いようだったら肉離れの再発防止を理由にパスしようと思っていたんだが。昨日までの寒さが嘘のような、まるで、「サッシをきれいにせんかい!」と言わんばかり(誰がや?)の穏やかな天気だったので、ご要望(?)に応えて今日は窓洗い。
年末大掃除の窓拭きは俺の担当になんだが、最初の頃の窓拭きはそれこそ新聞紙でひたすら磨く方法だった。これが結構力が要るんだ。で、今採用(?)しているのが、サッシをはずして水洗い!メラミンスポンジを使えば力は要らないし。
寒い日の水遊びだからほんの少し覚悟がいるんだけど、今年はそれに加えてサッシの取り外しが重く感じるようになった。と、歳だとは思いたくないが。

昼食後(13:00)に始めた窓洗い、15:00頃まではお日様も手伝ってくれてそれほど冷たさも寒さも感じなかったんだけど、それ以後は、お日様は隠れるし、冷たい北風は来るしで、ちょっと辛かった。(窓ガラス)全部終わらなかったし。
明日は残りの窓洗いと、照明器具の掃除と拭き掃除だ。
クリスマスイブの予定が年末大掃除ってのもご機嫌だね。

|

« なんだったんだ | Main | 大掃除終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/7797225

Listed below are links to weblogs that reference 大掃除:

« なんだったんだ | Main | 大掃除終了 »