« 11月あれこれ | Main | 今日の頂き物 »

わーぷ

普段の通勤時間は車で約20分。
ほとんど渋滞も無くスムーズに(職場と家を)往復している。
が。
昨日から片道約90分かけての通勤になった。
長時間の運転はやはり疲れる。
朝夕のラッシュに合うし。
一人で話し相手もいないし。
距離的には我が子の学校のほうが2倍以上なんだけど、疲れる度合いは朝夕の90分の通勤と帰宅のほうが2倍だな。
早い話(早くないけど)日帰りの出張(3日間)なんだけど。

二日目の仕事も無事(?)終わり、17:30に帰途に着いた。
「家に着くのは19:00頃だな」と思いつつ。
相変わらずの渋滞にウンザリしながら車を走らせていたんだが。
ふと気がつくと。
「えっ!いつの間にこんなところに?」
走ったはずの一定区間の記憶が無い。

決して居眠りではない!
幽体離脱は経験したこと無いし。
帰宅時間は18:45。
予定より20分近く早く着いてる。
???

ワープだ。
どっかにワームホールがあったんだ。
やった!俺は人類初のタイムトラベラーだ!
妻に報告すべく、いそいそと家の中に入り時計を見た。

19:00。
予定通りじゃん。

出張先の事務所で帰宅時間(17:30)を確認。
車の時計で帰宅時間をチェック(18:45)
実際の帰宅時間は家の時計で(19:00)
俺の車がワームホールだったのね。

それにしても。
一定区間、走った記憶が無いのは確かなんだけど。
今日は早く寝ることにしよ。

|

« 11月あれこれ | Main | 今日の頂き物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わたしもありますよ~。
特に学生時代、一人暮らしのアパートの帰るつもりが
気がついたら実家に向かっていたり・・・。
どの道を通ったのか分からなかったり・・・。

それにしても、せっかく通勤時間が短縮されると思ったのに
残念です。

Posted by: まるむし | 2005.12.02 at 11:18

まるむしさんもワープしたことあるんですね。
不思議な感覚ですよねぇ。^^;
>それにしても、せっかく通勤時間が短縮されると思ったのに残念です。
全くです。
別のワームホール探さなきゃ。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.12.02 at 19:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/7418901

Listed below are links to weblogs that reference わーぷ:

« 11月あれこれ | Main | 今日の頂き物 »