« 今日の頂き物 | Main | 寒波到来 »

1回の予算は

<忘年会>1回の予算は4540円

 キリンビールのキリンお酒と生活文化研究所が行った「忘年会」に関する意識調査によると、1回あたりの予算は4540円で昨年よりも488円アップし、景気の回復を予感させる結果が出た。
忘年会の予算アップで景気回復を予感してもらっても困るんだが。
昨夜の忘年会は我が子の学校の父兄の集まり。
3,500円で飲み放題、かに食べ放題はそう悪くない。
去年と同じところだったけど。
胃袋を満たすまで、おしゃべりを忘れて黙々とカニと格闘してたけど。

ここで止めれば予算内で収まるんだろうけど、それじゃ忘年会にならない。
当然、二次会へ。
そうなると忘年会1回(二次会まで)の費用は約7,000円。
しかも今回は夫婦で参加していたので負担は2倍。
予算オーバーじゃん。
我が家の景気は益々冷え込んでるんですが。

|

« 今日の頂き物 | Main | 寒波到来 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/7465074

Listed below are links to weblogs that reference 1回の予算は:

« 今日の頂き物 | Main | 寒波到来 »