« どっちが目的? | Main | 肉離れ »

リフレッシュのつもりが

連日のハード(?)な仕事と飲み会(忘年会)で、疲れやアルコールが溜まった体をリフレッシュすべく、昨夜は久しぶりにソフトバレーに行ってきた。
7月以来、すっかりご無沙汰していたソフトバレー。
というよりも運動自体してなかったので、妻からくれぐれも無理をするなと言われていたし、自分でも決して無理は(回転レシーブを3回くらいしか)しなかった筈なんだが。
アタックしようとジャンプした途端、やっちまった。
こむら返り。

今まで何度か筋肉がツル事はあったけど、たいていその場で筋肉を伸ばせば後に尾を引くようなことはなかった。
今回もたいした事無いや!と高をくくっていたのだが。
もちろんその後、ソフトバレーは見学に回り、家に帰ってお風呂でマッサージし。
忘年会の妻を迎えに行った後は、妻からいじめとも思えるようなマッサージを受け七転八倒し。
湿布をしているんだが、まだ痛みが取れない。
というより歩くと痛いのでまともに歩けない。
こんなに長引くものなのか?こむら返りって。

それにしても。
昨夜、忘年会で疲れて帰ってきた妻。(痛い足を引きずりながら俺が迎えに行ったんだけど)
自分の入浴も後回しにして俺のふくらはぎをマッサージしてくれた。
のたうちまわる俺を冷ややかに見つめながら。
君のその優しさは忘れません。

今日も昼食後、「出かけてくるけど何もしなくていいからね。ゆっくり休んでて。」と言いつつ、出かける直前には、「新聞、溜まってるから括っといてね!」
夕方になっても帰ってこない妻の代わりに、痛い足を引きずりながら洗濯物取り入れまで俺がする羽目になったことは、君の優しさに比べれば些細なことだ。気にしなくていいからね。

おかげで一日中パジャマのまま、のんびりできた日曜日だった。
痛い足を引きずりながら、新聞括りと洗濯物取り入れはやったけど。
たぶん、こむら返りしてなくても似たような日曜日だったと思うけど。(おぃ)

|

« どっちが目的? | Main | 肉離れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/7572163

Listed below are links to weblogs that reference リフレッシュのつもりが:

« どっちが目的? | Main | 肉離れ »