« 寒波到来 | Main | リフレッシュのつもりが »

どっちが目的?

051207-01いつもは夕食後ひと休みして片づけを始める妻が、今日は珍しく食後すぐに片づけを終わらせた。
「ドライブに行こう」と言う。
聞けば、駅前の文化センター辺りが電飾されていて、とてもきれいらしいとのこと。
寒かったけど、たまには食後のデートもいっか。
ということで行ってきた。
デジカメの夜景モードも試したかったし。

051207-03電飾自体はなかなか見応えもあり楽しめるんだが、とにかく寒かった。
車の中からでは良く見えないので、車外へ出て見物したのだが、5分もしないうちに「もういい。寒い!帰ろう」
誰が言ったかは言わずもがな。
帰路、「ちょっとコンビニに寄ろう」
何を買うのかと思えば、ショートケーキにバウムクーヘンにどら焼き。
「寒いから!」って何か関係あるんでしょうか?
「お財布持って来てないからよろしくね!」って俺かよ。
もしや、最初からこれが目的だったんじゃあねぇよなぁ。

ところで、デジカメの夜景モード。
やっぱりスローシャッターになる分、どうしても手振れが。
こういう時には欲しい!手振れ防止機能。

|

« 寒波到来 | Main | リフレッシュのつもりが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いつの間にクリスマスはイルミネーションという図式が成り立ったのか
この時期になると街がにぎやかですね。
家の近くにも気合の入った住宅街があって
そろそろ見に行こうかなぁ、と思っています。
でも、そんなに寒いかぁ~。
やめよっかな・・・。

あ、でも、帰りにコンビニ寄らなきゃ!

Posted by: まるむし | 2005.12.08 at 09:12

まるむしさん、こんばんは。
見に行く時には当然、森魚さんと一緒でしょ。
お財布は持たずに出かけるんですよ。(をぃ)(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.12.09 at 18:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/7516022

Listed below are links to weblogs that reference どっちが目的?:

« 寒波到来 | Main | リフレッシュのつもりが »