« 忙中閑有り | Main | 蕎麦打ち »

家事する(?)男たち

仕事は休みなんだけれど、9:00過ぎには外出していった妻。
「洗濯機止まったらお願いねぇー(干しとけってこと)昼食は適当に(食っとけってこと)、夕食よろしくー(準備しろってこと)」と言い残して料理講習(受講)へ。

昨夜帰ったばかりの我が子と家事分担。
洗濯物干し、昼食の片付け、夕食のお米洗いが我が子。
昼食準備、夕食の買出しとおかず作りが俺。
ホントは全部子供に任せてもいいんだけど、帰った早々あんまりこき使うと(我が子が)帰宅拒否症になるといけないから。(おぃ)

それにしても。
夕食の片付けまで妻の手を煩わせずに済ませるなんて我が家の夫はなんて優しいんだろ。
(いや、俺のことだけど。)
一人でできることでも子供の将来を考えてちゃんと我が子に手伝わせてるし。
(決して負担軽減が目的ではない!はずだ。)

|

« 忙中閑有り | Main | 蕎麦打ち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/8385733

Listed below are links to weblogs that reference 家事する(?)男たち:

« 忙中閑有り | Main | 蕎麦打ち »