« お土産 | Main | 残ってるかな »

追突事故の余波

思い出したくも無いけれど。
年末に追突事故にあった。
信号で停止している時にいきなりドンッ!
加害者の女性は警察に電話することより知り合い(?)に電話することを優先するようなお人だった。
俺の車のバンパーとバックドアを凹ましたにもかかわらず、クリープ現象(シフト「D」でアクセルから足を離した状態でも車体がスルスルと前進する現象のこと)を言い張るお人だった。
任意保険の期限切れにもかかわらず平気で車を運転するようなお人だった。

今日、車の修理が終わった。
バンパーとバックドアの交換。
139,377円なり。
「お金が無いのですぐには払えない。」と言う加害者をも愛さねばならないのでしょうか?神よ!

|

« お土産 | Main | 残ってるかな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。

で、なんですかこの加害者は。(;´Д`)
ハルクさん、首が痛いと訴えてその場で救急車呼んでもらえばよかったのに。そしたら人身事故扱いになるから、警察も乗り出してくるし、医療費は相手持ちで、最低でも相手は免停になります。(まあ車の損害は治せないけど。)
今後のために、無保険車担保の保障に入られることをお勧めします。(最近の若者、結構無保険の人が多いですよ。)

私も昨年5月に追突くらったので、お気持ちお察しいたします。(私の場合は全額相手の保険でまかなったし、ケガしたので慰謝料までもらったけど、それでも気分あまりよくないですものね。)

お体がご無事だったのが何よりです。
どうぞお気をつけて!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: 黒陣馬 | 2006.01.17 at 23:05

黒陣馬さん、こんばんは。
新年早々、公私共に多忙を極め(?)新年のご挨拶をしておりませんが、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。(^^♪
>首が痛いと訴えてその場で救急車呼んでもらえばよかったのに。
ホント!こんなことになるのが分かってれば、それくらいしてやればよかった。^^;
>結構無保険の人が多いですよ。
そのようですね。車を運転するうえでの基本ルールだと思うんですがねぇ>任意保険。困ったもんだ。
幸い体は異常ないんですが、賠償請求のおかげでストレス溜まり気味の毎日です。
>どうぞお気をつけて!
ありがとうございます。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.01.17 at 23:46

ハルクさん、

ひどい話ですね~!
去年は骨折を含め色々ありましたね。
今年はハルクさんご一家にとって健康で充実した1年になりますように。

>「お金が無いのですぐには払えない。」と言う加害者をも愛さねばならないのでしょうか?神よ!

愛す必要なしっ!がんがん怒った方がいいです。

Posted by: ぶんぶん | 2006.01.18 at 06:56

ぶんぶんさん、こんばんは。
スクワット頑張ってください。(^^♪
と他人事ではないのですが。私も運動せねば。^^;
>愛す必要なしっ!
ですよねぇー。これで愛せる人はホントに神様だ。
>健康で充実した1年になりますように。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.01.18 at 23:59

なんて、ひとでしょうー (`Δ´)プン!
同じ、女性ドライバーとして許せません!

保険もかけられない、修理代も払えないなら、車に乗る資格ないということですよね。
免許取り上げたいですね!

その人のお金があろうとなかろうと、ハルクさんには関係ない、知ったこっちゃないですよー。

>~愛さねばならないのでしょうか?神よ!

ハルクさんが厳しく対応することを、神はお望みです。愛することは甘やかすことではないのです・・・な~んてね(*^^*)

この際、心を鬼にしてがんばって下さい!

Posted by: yoshi | 2006.01.20 at 12:12

yoshiさん、こんにちは。
返事が遅くなって申し訳ありません。^^;
>免許取り上げたいですね!
全くです。彼女(加害者)に「運転しちゃイカンよ!」って言いましたけど、どこまで聞こえているのやら。
>この際、心を鬼にしてがんばって下さい!
ありがとうございます。
修理代はなんとしても払わせるつもりです。^^;

yoshiさんも息子さんがお帰りになって、うれし!忙し!の事でしょう。楽しんでください。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.01.22 at 17:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/8208291

Listed below are links to weblogs that reference 追突事故の余波:

« お土産 | Main | 残ってるかな »