« 残ってるかな | Main | 忙中閑有り »

水を買う

我が家のイオン生水器の調子が思わしくない。
2年ほど前から事ある毎に買い替えを検討しつつ、なんだかんだと使い続けているのだが。
アルカリ性水が欲しい時に勝手に酸性水を提供してくれるここ最近に至って妻も堪忍袋の緒が切れたらしく、予算内で修理可能か否かを見極めるためメーカーに送った。
当然、水道水をそのまま使わざるを得ない状況になったのだが、10年以上浄水器の水を使ってきた習慣から、なかなかそれができない。せめて飲み水と玄米を炊く水と汁物(味噌汁、スープ等)の水はなんとかしたい!という妻の強い希望で水を買うことになった。
生協で3ガロン(約11リットル)の容器を500円で買い、自動給水機に200円投入して満杯に。
RO水だそうな。
ミネラルウォーターがコンビニに並び始めた頃には、「水が売られる時代なんて!」と半ば呆れ、半ば嘆いたもんだ。
井戸水使い放題で育った俺にとってカルチャーショックにも似た出来事だった。
美味しい水、安全な水は買うのが当たり前の時代になったんだとつくづく思い知らされる。

|

« 残ってるかな | Main | 忙中閑有り »

「健康食」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/8303304

Listed below are links to weblogs that reference 水を買う:

« 残ってるかな | Main | 忙中閑有り »