« 健診結果 | Main | 無事な証拠 »

1個を追うもの

卵1パック(6個入り)を買ってきた妻。
早速料理に使おうと1個を取り出しキッチンテーブルへ置き、残りは収納すべく冷蔵庫の扉を開けた。
すると、1個だけ仲間はずれにされた卵が寂しがったのか、突然ゴロゴロと転がりだして流しへ身投げしようとしたらしい。
「早まってはダメ!」
妻は1個の卵を救うべく、すばやくキッチンテーブルに戻り、身投げ寸前の卵をかろうじて救った。

「やった!私のすばやい対応が1個の卵を救ったんだわ。」という満足感に浸っている妻の耳に聞こえてきたものは。
冷蔵庫の扉に中途半端に置かれた5個の卵がパックごと床に向かってダイブした「グシャ」っという音だった。

1個を追うもの5個を得ず。
我が家に代々語り継がれる家訓となることであろう。

|

« 健診結果 | Main | 無事な証拠 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^
そういう展開になるとは予想できず、「奥様すごいわ」というコメントを残そうと思っていました(爆)
結局1個の卵を救おうとしなければ残りは助かったのでしょうか?

私としてはですね、残りの5個をハルクさんがキャッチしてめでたしにしてほしかったなぁ~(^^)

Posted by: ぶんぶん | 2006.02.19 at 20:45

うーむ。
同じことをやったことがある(しかも最近^^;)私としては、
なんともコメントに困ります。(笑)
まさにその時「1個を追うもの、5個を得ず」と思いましたから。(自爆)

Posted by: 黒陣馬 | 2006.02.20 at 12:17

ぶんぶんさん、黒陣馬さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ぶんぶんさん;
残りの5個を私が救ってしまったら、「1個を追うもの5個を得ず」の家訓が語り継がれなくなってしまいますから。^^;

黒陣馬さん;
ギャハハ!
同じドジを黒陣馬さんもやってたとは。(^^♪
パックに残った割れた卵の使い道、考えませんでした?^^;

Posted by: ハルク | 2006.02.20 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/8737482

Listed below are links to weblogs that reference 1個を追うもの:

« 健診結果 | Main | 無事な証拠 »