« ようやく解決 | Main | 突風と共に »

思わぬご馳走

今年に入って3日連続でココログ更新をしたことがなかったので、2月は頑張ろうと思っていた矢先。
3日に実家で一人暮らしの母と電話で話したら風邪で寝込んでいるとの事。
熱とせきがひどいらしい。
そこは子供のいない(ホントはいるんだけど)身軽な夫婦、急遽、帰省することにした。
3日の19:00前に家を出て、途中で夕食を済ませ、実家にたどり着いたのは22:30だった。
熱が38度。血圧も高めだったし、インフルエンザを心配したのだが、妻の献身的な看病と医者からもらった解熱剤が効いたらしく、今朝には熱も引き、血圧も正常に戻ったようだったので一安心。
熱は引いたものの2~3日は安静が必要だろうということで、母も一緒に我が家に連れて帰ってきた。
廻りに親戚が沢山いるとはいえ、一人暮らしの病気はやはり気にかかる。

今日は伯母の3回忌。
母に声がかかっていたのだが風邪で行けないから俺と妻が代わりに出席。
10キロ以上の鰤の刺身を堪能した。
母の風邪のおかげで思わぬご馳走にありつけた。
昼間っから酒も飲めたし。(おぃ)

|

« ようやく解決 | Main | 突風と共に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/8522674

Listed below are links to weblogs that reference 思わぬご馳走:

« ようやく解決 | Main | 突風と共に »