« 飛行機雲 | Main | 買っちゃった »

効かねぇ

花粉の飛散がピークを迎えているようだ。
今年の花粉予想は例年より少なめのはずだったのに。
俺にとって辛さは例年並み、いや例年以上だ。
原因は薬(だと思う)。
3年前から使っている薬なんだが、今年はイマイチ薬の効き目が思わしくない。
3年も使ってると体が薬に慣れてしまうんだろうか。
症状がひどい時用に貰っている別の薬、大量飛散した昨年でさえ数回しか飲まなかったのに、今年はお世話になる回数が多くなりそう。
あんまり飲みたくないんだけど。
今年は目薬の使用頻度も高い。

もしかして。
朝食後に飲みなさいと言われている薬を夕食後に飲んでるからだろうか?
水じゃなくお茶で飲んでるから?

なんにしても。
難儀なことだ。
早く終わって欲しい花粉時期。
明日から3月さらさら。
流れてけ3月。
仕事もさらさら流れて行け~。(おぃ)

|

« 飛行機雲 | Main | 買っちゃった »

「花粉症」カテゴリの記事

Comments

夕食後と朝食後の違いは大きいかもですねえ。
それが抗ヒ剤だったら、ですが。
抗ア剤ならあんまり差はないはず。

※朝食後、花粉のあるところに出かけるでしょう?
でも夕食後はたいてい、自宅に篭ったきり寝ちゃうでしょう?
即効性のある抗ヒ剤とか、抗炎症剤なんかの場合は、血中濃度がもろに出るから、やっぱり朝食後と言われてるならそのほうがいいのではないかと。。。
(でも普通抗ヒ剤や抗炎症剤は1日2,3回、食後に飲みますよね)

Posted by: 黒陣馬 | 2006.03.02 at 00:43

黒陣馬さん、こんばんは。
抗アレルギー薬(クラリチン錠)なんですよ。
夕食後に飲んだり、お茶で飲んでた(と思う)けど効いてたんですがねぇ、去年までは。^^;
しかも、効き目が持続しないのではなく、出てこないというのが問題ですよね。
とりあえず、もうしばらく様子を見てみます。
水で飲むようにして。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.03.02 at 22:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/8882551

Listed below are links to weblogs that reference 効かねぇ:

« 飛行機雲 | Main | 買っちゃった »