« 告白 | Main | 誰のため? »

プリペイドカード

今回の東京出張(2/22・23)で買った(?)もの(?)。

スイカ
モノレールやJRに乗るのに、いちいち発券機で買う手間を惜しんで買っちゃった。
ホントはモバイルスイカを検討してたんだけど、ビューカード会員になるための年会費が必要だったのでパス。
1回っきりで済む500円の保証金(?)払って。
たまにしか行かない東京出張用として。
地元じゃ全く使いみちないというのにねぇ。

ANAカードにエディの機能は付けてたんだけどチャージはしてなかった。
必要もなかったし。
羽田空港でふと目に留まったのがチャージ機。
思わずチャージしちゃった。
これも地元じゃほとんど使いみちないのに。
なに考えてんだか>自分。

これってリアルマネーを電子マネーに変換しただけだから無駄遣いとは違うよね。
違うと思いたい。
この電子マネー、地元で紛失したら笑いもんだな。

|

« 告白 | Main | 誰のため? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/8821827

Listed below are links to weblogs that reference プリペイドカード:

« 告白 | Main | 誰のため? »