« 反応してしまう | Main | 寒の戻り? »

リフレッシュ

リフレッシュになるかどうかは、自分としては少し疑問ではあるが。
1年10ヶ月ぶりに針治療に行ってきた。
首筋と肩の凝り、それに最近気付いた左肩甲骨の下にあるピンポン玉のような腫れ。
俺としては整体とかマッサージでよかったのだが、例によって半分妻に首根っこを掴まれながら針治療へ。

今回の症状を訴えると、最初にやったことは、足(太ももから脹脛にかけて)のツボへの刺激。
これがまた痛いんだ。
余りの痛さに針を刺してるのかと思ったが、先の丸い金属棒で刺激してるだけ。
思わず、「もう結構です。」って言いそうになったぜ。

今回の症状は、ストレスが体に表れた結果だそうな。
長時間の車の運転やパソコン、普段の姿勢、食事(水分、アルコール分を取り過ぎないこと)の注意を受けた。
針は背中に二本打ったのみ。
おかげで余りストレスを受けなかった。(おぃ)

終わった後はさすがにスッキリ!
リフレッシュになったかも。(針が二本で済んだから)
「これが持続してくれると何も言うことは無いんだが。」と思わず本音をもらすと妻がすかさず言った。
「しばらく(針治療を)続けると効果が持続するのよ。次も予約しとくね。」

あんまり続けると逆にストレスが溜まって悪くなりそうなんですけど。

|

« 反応してしまう | Main | 寒の戻り? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

優しい奥様ですね
私も以前行ったことがありますが、
デリケートな人(私も旦さんも(^^;))には刺さずに、ツンツンと刺激するだけでした
薬より体に負担なく健康になれると思いますよ
ただ・・・保険が利かなくて高いので、めったに行きません( ┰_┰)

Posted by: キャサリン♪ | 2006.03.12 at 11:33

こんばんは、キャサリン♪さん。
コメントありがとうございます。
キャサリン♪さんもデリケートなんですね。^^;
確かに!薬よりは良いと思いますが、私もめったに行きません。
高いし、怖いし。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.03.12 at 22:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/9045721

Listed below are links to weblogs that reference リフレッシュ:

« 反応してしまう | Main | 寒の戻り? »