« 効かねぇ | Main | 一木一草 »

買っちゃった

「もーいや!こんな生活!」
とうとう、妻の堪忍袋の緒が切れた。

どんなに寒い真冬の朝でも窓を開け放って空気の入れ替えをする妻。
我が家の窓は、花粉時期だけは俺を気遣って開かずの窓となる。
たまに(今年は結構多いんだが)俺の泊まりの出張の時にここぞとばかり窓を開け放って掃除機をかける妻。
知り合いから聞きつけて空気清浄機を買おうと言い出した。
これさえあれば毎日、窓を全開できる。
これしかない!

というわけで、早速、今日の仕事帰りに待ち合わせて量販店へ。
色々あるんだねぇ空気清浄機。
目移りする俺を尻目に妻は目当ての機種へ一目散。
事前に情報を仕入れていたらしい。
店員のアドバイスも聞きながら決定したのがMC757-W

空気清浄機なんて所詮空気をかき混ぜてるだけだろ!
なぁ~んて不遜な思いでいたのだが。
なんの、なんの。
持ち帰って早速つけてみたけど。
良いんじゃなーい。
久しぶりにマスクをつけずにココログ更新できてるぞ。
良きかな、良きかな。
もっと早くに買うべきだったのかしら空気清浄機!

|

« 効かねぇ | Main | 一木一草 »

「花粉症」カテゴリの記事

Comments

うちの場合、もう数年前から各部屋に導入してます。
っていうか、室内でマスクしてる人がいるとは、
今日まで知らなかった。(笑)
もっと早くお教えすればよかった?^^;

Posted by: 黒陣馬 | 2006.03.02 at 00:45

黒陣馬さん、たびたびどうも。(^^♪
空気清浄機の存在は知っていたのですが、効果に信頼がもてなかったものですから・・・。もっと早く試すべきだった。?^^;
私、室内どころか、寝る時にもマスクをして寝ますので、周りの皆から呆れられております。^^;

Posted by: ハルク | 2006.03.02 at 22:24

家の中でマスクをしているなんて、かなり重症ですね (^-^;
空気清浄機、効果ありそうですね?
夜眠れなくなるほど酷くなる前に買おうかしらん (^-^)

Posted by: CS(Cafe Society) | 2006.03.04 at 23:56

CS(Cafe Society)さん、こんばんは。
引越しご連絡ありがとうございました。(^^♪
効果ありですよ、空気清浄機!
家の中でマスクをすることがなくなりました。
益々、屋外に出るのが億劫になりますけど。^^;

Posted by: ハルク | 2006.03.05 at 20:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/8900268

Listed below are links to weblogs that reference 買っちゃった:

« 効かねぇ | Main | 一木一草 »