« 家族旅行 | Main | 予知能力か? »

働きすぎ

昨日(4/15)は新婚夫婦が夕方に来訪するということで今年初のバーベキューをやることにした。
あいにくの天気だったので車庫を利用することにして、2台の車を追い出して車庫内を大掃除。
さすがにまだ少し寒かったけど、ハロゲンヒーターを持ち込み炭火の熱と一緒に暖をとってのバーベキューだった。
18:00から24:00近くまでアッという間の楽しい時間だった。
遅くなったので、新婚さんもそのまま我が家にお泊り。今朝(4/16)、朝食後に帰っていった。

そんなわけで、今朝は日曜日だというのに8:00起床。
新婚さんを送り出した後は、バーベキューの片付けと庭の雑草引き。
日曜日の午前中にこんなに働いていいのか?>自分。
おかげで右腕が痛だるいぞ。

夕方、洗濯物を取り入れた後に、「働きついでだ! 芝刈りまでやっちゃおう。」
芝刈り機を引っ張り出してスイッチオン。
広大な庭(嘘)の3分の1も済まないうちに突如、芝刈り機が仕事放棄してしまった。
その後はどんなになだめても脅しても芝刈り機はウンともスンとも応えてはくれなかった。
買って丸4年。電動芝刈り機の寿命ってそんなもんなのかな?
決して働きすぎとは思えないのだが。

結局、今、我が家の庭の芝生はきれいに刈り込まれた一部分と、雑草に侵食されて伸び放題、野生化しつつある大部分が絶妙なバランスのうえに奇妙な景観を保っている。(なんじゃそりゃ)

|

« 家族旅行 | Main | 予知能力か? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/9626689

Listed below are links to weblogs that reference 働きすぎ:

« 家族旅行 | Main | 予知能力か? »