« 電子カーペット | Main | 募金の呼びかけ なのか? »

終息宣言

今年はやはり早かった。
去年はもう少し後(4/11)だったから。
前半(2月)は例年以上にきついと弱音を吐いたけど、後半(3月以降)は今までで一番楽だった。(たぶん)
空気清浄機のおかげと、やっぱり予想通り例年になく少なかったんだろうスギ花粉。
薬も水で飲んだら例年通りの効き目があったし

3月27日頃からマスクや薬なしでも平気になった。
というわけで今年も終息宣言。

深呼吸できるぞー!
脳に酸素が送れるぞー!
お日様の匂いのするバスタオルが使えるぞー!
庭の手入れ(芝刈り、草むしり)ができるぞー!(やりたくないけど)

|

« 電子カーペット | Main | 募金の呼びかけ なのか? »

「花粉症」カテゴリの記事

Comments

おお!それはおめでとうございます。(^^)

しかし、「去年が異常に多かった」のではなく、「今年が例年より少なかった」のですね。_| ̄|○
東京では石原都知事が昨年の大量飛来によって花粉症となり、やっと伐採とか植え替えに本腰を入れるらしいという話は聞きます。
でも、東京や埼玉の山を歩いてるとぜんぜん手入れできてない杉山だらけで、なんとも複雑な気持ちです。
手を入れられなくて使えないのなら、ぜひとも広葉樹に植え替えてもらいたいものですよねえ、、、。

Posted by: 黒陣馬 | 2006.04.05 at 12:00

黒陣馬さん、こんばんは。
>広葉樹に植え替えて・・・
そうそう! 戦後、あまりに安易に植樹しすぎたんですよね、杉。
なるほど! 総理大臣を花粉症にしてしまえば、国策として根本対策が打ち出されるかも。^^;

ところで。
記事「お彼岸」へのコメントありがとうございました。不届きにも返事のお名前を間違えておりました。申し訳ございません。^^;
頭にはしっかり黒陣馬さんのお顔があったんですが・・・(見たことないけど)(バキッ)
笑って許してね。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.04.05 at 20:44

終息宣言か。僕もだいぶ前からマスクなしです。でも、まだ飛んではいるので薬はもう少し続けるつもり。
今年はほんと楽でした。量が少なかったからもあるだろうし、変えた薬がよかったのかもしれない。僕ももうすぐ終息宣言かな。

Posted by: くっきも | 2006.04.09 at 20:48

くっきもさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。^^;
こちらは春爛漫! 残り少ない春を謳歌しております。(^^♪
贅沢は言わないから毎年、今年くらい(の花粉量)だったら楽なんですけどねぇ。
早く終息できるといいですね。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.04.11 at 19:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/9432303

Listed below are links to weblogs that reference 終息宣言:

« 電子カーペット | Main | 募金の呼びかけ なのか? »