« 今月3度目 | Main | 運動しなきゃ »

記憶のあるうちに

昨夜の映画の感想を。

原作を読んでいないので映画の印象だけなんだけど、主人公の記憶が喪失していく様子を目で追いかけるために、必要以上のスピード感を感じてしまった。
たぶん、本で読み進んでいく時にはもっとゆっくり時間が流れるんだろうなぁ~と思いながら見ていた。
そういう意味では原作を読んでみたくなる映画だった。
夫婦の情愛は確かに感情を揺さぶられるが、それ以上にどうしようもない虚脱感や我が身にふりかかった時の恐怖感を強く感じてしまったのは、ちょうど映画の主人公と同じ年齢であったことも大きな要素だと思う。
いろいろと考えさせられる映画ではあった。

|

« 今月3度目 | Main | 運動しなきゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

まだ映画は見てないのですが原作は読みました。↓
http://nightriver.seesaa.net/article/16770185.html

なかなか良かったので、映画も見てみたいと思ってます。
(映画のほうが夫婦愛が強調されてるとか?)

それにしても、若年性であろうがなかろうが、
この病気にだけは本当になりたくないものですよね。(´・ω・`)

Posted by: 黒陣馬 | 2006.05.23 at 14:50

黒陣馬さん、こんばんは。
私は、これから原作を読もうと思っています。
図書館に予約中!(^^♪
>この病気にだけは本当になりたくないものですよね。(´・ω・`)
御意! つくづくそう思います。^^;

Posted by: ハルク | 2006.05.23 at 22:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/10132802

Listed below are links to weblogs that reference 記憶のあるうちに:

« 今月3度目 | Main | 運動しなきゃ »