« 何処へ | Main | 六 »

夏の気配

というより、もうすっかり夏かも。
日南で今年最高32・6度 各地で真夏日

 県内は21日、高気圧に覆われた影響で晴れ間が広がり、日南市油津では最高気温が32.6度と今年最高を記録するなど、各地で30度を超える真夏日となった。
昔話になるけれど。
俺が子供の頃は「夏に肌を陽に焼くと冬は風邪を引かない」と教えられ、帽子もかぶらずに外を飛び回っていたものだ。
学生時代にアルバイトで一日中船の上にいた時も、帽子なしどころか裸で過ごしていたもんだ。

最近はいろいろなところで紫外線の怖さを耳にする機会があって、お日様に当たるのが恐ろしくなってしまった。
(もう手遅れの感も否めないのだが・・・)
お日様を避ける生活なんてイヤだけどねぇ。

|

« 何処へ | Main | 六 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/10637983

Listed below are links to weblogs that reference 夏の気配:

« 何処へ | Main | 六 »