« 外食 | Main | 平穏な日々か? »

過食

我が家の法則。
我が子が帰ってくると夫婦の体重が増える。

たまに帰ってくる我が子に食べさせたくて妻があくまき(第2弾)を作った。
スイカも買ってきた。
我が子の帰省と合わせてちょうど我が家に訪れた義母のおごりで3日の夕食は外食。もちろん我が家の庭なんかではなくて超豪華なファミリーレストラン! (おぃ)
その義母が持ってきてくれたお土産は栗饅頭。
帰寮する我が子のために祖母が作ってくれたのは魚寿司。

我が子だけに食べさせておく分には俺たち夫婦の体重は増えるはずもないのだが。
我が子の胃袋を心配するあまりついつい手を出してしまう子想いの親二人。
かくしてめでたく見事に増量となる。
しかも、我が子が帰寮した後にも、食べ切れなかったあくまきやスイカや栗饅頭、魚寿司が我が家の冷蔵庫を占領している。
かくして明日からもしばらく続く過食生活。

普段、腹八分の生活をしているから反動があるんだろうか。
分かってるって!
ただ単に食い意地が張ってるだけだって!

|

« 外食 | Main | 平穏な日々か? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/10407092

Listed below are links to weblogs that reference 過食:

« 外食 | Main | 平穏な日々か? »