« 禁じ手だろ | Main | 冷めるなよ »

更新再開?

たぶん、更新が殺到するだろうから、今日は静観するつもりだったのだが。
7月に入って1回しか記事を書いていない管理人(?)としてはそうも言っておれず。
どれほどの(ココログレスポンスの)改善がなされたのかも試したいし。
ということで、7月中旬に今月2度目の更新。
このペースでいくと月3回ペースだな。(をぃ)

夕食も済ませ、片付けも終わった妻だが、台所から動かない。
ゼリー作りに余念がない。
作成目標100個だそうな。

我が子への差し入れだってさ。
体育の授業見学だってさ。
ミニトライアスロンやるんだってさ。
その応援にわざわざ片道3時間の道のりを仕事を休んで行くんだってさ。

このクソ暑い中、ミニトライアスロンに挑まねばならないわが子たちにも同情はするが、それは学校教育における体力づくり、連帯意識の高揚、困難に立ち向かう精神修行だ。
きれいごとを並べなくても、若い時にはぶっ倒れるまで体力を使い切ることもたまには必要だ。
(今の俺だと体力を使い切ると同時に寿命も使い切りそうだけど。)

父親は心ひそかに「ま、暑いけど頑張れよ!」
なんだけど。
母親は行って応援したいんだそうな。
手作りの差し入れを持って。
仲間を誘って。

ご苦労さん。
俺の分までしっかり応援してきてくれ。

差し入れ作るのもいいけど。
俺と義母の明日の夕食の心配も少しはしてよね。

|

« 禁じ手だろ | Main | 冷めるなよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うーん、うちの愚息の場合は熱中症になりやすいので(日本というか東京の高温多湿には親子揃っていつまでも慣れないです)、この時期のムリな部活動などは学校側に自粛してもらいたいと思ってたりします。^^;
子供にも「ちょっとでも様子がヘンだと思ったらすぐに保健室に行って体を冷やしなさい」と言ってあったりします。
過保護すぎるかもしれません。
でも、ひとたび熱中症に陥ると多臓器不全でアレヨアレヨで死んでしまうことを思うと、これだけは。。。(;・∀・)

Posted by: 黒陣馬 | 2006.07.18 at 00:56

黒陣馬さん、こんばんは。
ふむ。熱中症ですか。
確かに怖いし心配ではありますが(心配)しすぎてもきりがないので、十分な注意と自己管理の基にぶっ倒れるまで頑張れと・・・^^;
自己管理する上でも自分の体力の限界は知っておいて欲しいもんで。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.07.18 at 22:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/10921034

Listed below are links to weblogs that reference 更新再開? :

« 禁じ手だろ | Main | 冷めるなよ »