« 六 | Main | 更新再開? »

禁じ手だろ

もう3日なの?
月初が土日というのは、忙しい時には損した気分だ。

その土日は何してたか? というと芝刈りしたり、本読んだり、図書館行ったり。
ま、それなりにのんびり過ごしてはいたのだが。

日曜日の朝のこと。
俺が目覚めて布団を起き出した時には、妻はまだ夢の中。
時折、雨足が強く窓ガラスを叩いていた。
テラスに干してあった妻の靴を雨を避けて取り込んだ。
新聞を読んでいると電話が鳴り出した。
寝ている妻を「そっとしておいてあげたい」という優しい夫(もちろん俺のこと)は、すばやく受話器を取った。

「もしもし?」
聞き慣れた女性の声だ。
「誰だっけ?」「職場の女性?」「飲み屋のママ?」「それとも・・・」
俺の頭の中に数人の女性の顔が浮かんできたが、どの顔も声と一致しなかった。
でも確かに聞き慣れた声だ。
少しの不安が頭をよぎり、電話に応答できない。
「失礼ですがどちら様ですか?」
訊ねるしかない。と思い声に出そうとした時。
「おはよ~! わたしよ~!」

な、なんと。
その声の主は。
聞き慣れている筈だ。
隣の部屋で寝ている妻じゃないか!
電話のベルで起こされては気の毒だと、俺が細心の注意を払った対象である妻が。
「悪いんだけど~。雨が結構強く降ってるから~。テラスに干してある私の靴入れといて~。」
だと。

隣の部屋から。
ケータイで。
我が家の固定電話に。
寝たまま。

そんな手があったのか。
同じ屋根の下で電話で会話するなんて思いもしなかった。

なにより。
これで俺が靴を取り入れたら。
俺って妻にケータイで操られるリモコンロボットじゃないか?

良かった!
操られる前に取り入れといて。(違)

|

« 六 | Main | 更新再開? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

きゃはは!
私も調子が悪くて自室で寝てるとき、
リビングにいる息子に携帯かけたことあります。
「同じ家にいるんだから、電話使うのやめようよ」と言われました。(;・∀・)

Posted by: 黒陣馬 | 2006.07.04 at 07:47

黒陣馬さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
えー! 黒陣馬さんもやったことあるんですか? 禁じ手!
息子さんの言ってることが正論です。^^;
ま、病気の時だけ大目に見ましょう。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.07.04 at 20:28

こんばんにゃ。お久し振りです。

いや~、いいこと聞いちゃったw
ほんとに目からウロコですね。
今度通話料金余ったらやってみよっと♪

それにしても明日から48時間メンテ。
だから更新できないんだよ・・(大違)
3連休前に賭けた?スタッフ。吉凶が楽しみです。ルン

Posted by: おやゆび | 2006.07.10 at 23:42

おやゆびさん、こんばんわん。^^;
お久しぶりー。
コメントありがとうございました。
69時間ぶりのお返事です。

無事終わったようですね、メンテ。
これからは(ココログ)未更新をレスポンスのせいにできなくなるのかなぁ。(^^♪
(更新頻度が)落ちてる理由(言い訳?)、考えなくちゃ。^^;

Posted by: ハルク | 2006.07.13 at 20:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/10779875

Listed below are links to weblogs that reference 禁じ手だろ:

« 六 | Main | 更新再開? »