« July 2006 | Main | September 2006 »

仕事だー

どうしてこんなに時間の経過が早いんだろ。
つい先日、「休みだー!」と、夏休み宣言したばかりなのに。
もう終わったの?夏休み。
その間一度も更新しなかったの?ココログ。
一週間以上もあったはずなのに。

実家に帰って(14日~)、我が子を寮に送って行って(16日)、主夫して(17日~)。
仕事を忘れてリフレッシュはできた気がする。
仕事を忘れてしまって思い出せるか不安だけど。(おぃ)

さぁ、明日から仕事だ。
いきなり一週間ぶっ通しの出張だけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休みだー

ようやく。やっと。ついに。
明日から夏休みだー。
今日なんて、妻も我が子も寝てるのに俺だけ仕事だったもんなぁ。
明日か明後日には実家に帰ってお盆を過ごし、そのまま(16日には)我が子を寮に送っていかなきゃ。

我が子の夏休みも残すところ4日。
宿題に追われた2週間だったようだ。
家族揃ってのイベントは何も無かったけど、母の手作り料理と父の寛大なおもてなしで我が家を満喫したことだろう。
オープンキャンパスで少しは意識改革の必要も実感したようだし涼しい山奥で頑張れ。

17日から(19日までの3日間)は俺だけ夏休み。
「何して過ごそうかなぁ~」と呟く俺に、すかさず妻が言った。
「主夫! よろしくねー」
「・・・・・・」
楽しい夏休みになりそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

散髪

0608080106080802
ビフォー・アフター
「床屋に行け!」という俺に我が子が言った。
「先輩から電動バリカン貰ったんだ。散髪代節約できるよ。」
「よし! その話、乗った。」
というわけで、生まれて初めて電動バリカンによる散髪経験。
被験者は我が子。我が子以外ではありえないシチュエーションだな。

最初はおっかなびっくりだったが、慣れれば面白いじゃん。
あっという間にすっきり、さっぱり。
「プロの腕前だね。」と自慢したら、「電動バリカンで失敗するほうがおかしい。」と我が子。
相変わらずへらず口の達者な奴だ。

失敗といえば。
我が子が幼稚園児の頃。
職場の先輩から貰った手動バリカンで妻が散髪を試みた。(もちろん我が子の頭髪)
が。思わず深刈り(?)してしまい、結局床屋に駆け込んだことがあった。
それ以来の自前床屋だな。
今回はご覧のできばえ。
有料にしてもいいんじゃない。

ともあれ。
見たり触ったりしていると俺も一緒に坊主にしたくなってしまった。
妻に言うと白い目で見られたからやらないけど。

刈っても、刈っても伸びてくるのは我が子の頭髪。
刈れば刈るほど更地になってしまう俺の頭とはえらい違いだ。(そんなこたぁどーでもいいんだが)
今回、バリカンの設定は6ミリだって。
う~ん。スキンヘッドにしてみたい。(おぃ)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ちょっとした手違いだ

オープンキャンパス。
少子化で大学も人集めに大変なんだろうな。
俺らの時代には無かった大学訪問。
我が子は夏休み(8/1~)前から計画はしていたものの、バスだのホテルだのの手配は学校ではできず、必然、俺がネットで手配する羽目になったのだが。
友達2人と一緒に行くというので、ネットで高速バスを予約し、検索したホテルの中から値段が安く、朝食も付いていて、大学にも近いホテルをチョイス、予約してあげた。

本日早朝(5:00前)高速バスに乗って我が子は出発した。
妻はケータイを持たない我が子に自分のケータイを持たせたようだ。

今夕、帰宅途中の俺のケータイに我が子からメールが入った。
「をい! 二人部屋で予約していた部屋にはベットがひとつしかないんですがー」
ネット予約する時に、3人が一部屋には寝れないので、シングル一部屋とツインルームを予約した(筈だった)。
「それはホテルの手違いに違いない! 帰宅してネットで確認するからしばし待て。」と返信して、帰ると同時にパソコンで確認してみると。

しっかり書いてあるじゃないか。
『ゆったり1ベットルーム』って。
しかも既にツインルームは満室なんだって。
いや~! わりぃ~!
ちょっとした手違いだ。

「今夜は友達と仲良くひとつのベットで寝てくれ。良い思い出になるだろう(他人事)。但しオカマ友達にはなるなよ。」ってメール送ったら。
「オレは今まで 雨の日も風の日も異性愛主義者で これからもその予定だ」って返信が来た。
安心したぜ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

アクセス解析

要らない!
興味ない!
邪魔くさい!
と見向きもしなかったんだが。

いつの間にやら標準装備になっていたアクセス解析。
8月2日かららしいが、ログはもっと前から取っていたようだ。

おやゆびさんもおっしゃってるが、要らないものでも、あれば見てしまう。
そんなもんだよねぇ。
物珍しさもあって、ふ~ん。へぇ~。ってな感じで小一時間、眺めてた。

ただ、解析項目が沢山ありすぎて消化しきれない!
くっきもさんは、そうおっしゃりながらもしっかり使いこなしているご様子。
これは歳の差? それとも性格の違い? たぶん経験の差?
ともあれ、なるほどそういう分析をするのか! と大変勉強になりました。
もっともこのアクセス解析を利用して「何かしよう!」などとは露程も思わないし思いつきもしないのだが。

ということで、常連(俺が定期的に訪問している)お二人にテストも兼ねてトラックバックしてみよーっと。

20:21 追記
2件のトラックバックのうち1件だけ成功した。
編集画面のトラックバック入力欄にURLが残っているので再度トライしてみる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

早くも

葉月(8月)なんだねぇ。
まだ、夏らしいことは何一つしてないんだけど。
キャンプとか海水浴とか。
カキ氷食べるとか。

バーベキューは何回かやったな。
そうめんは休日の昼食の定番になってるし。
うなぎも食ったし。
食い物だけで夏を謳歌しているのか。

毎日の猛暑と、我が子が夏休みで帰ってきた(7/31)ことで一気に夏の雰囲気にはなっているのだが。
毎年のことだけど俺の夏休みはお盆(8/14~)にとって実家に帰る予定。
あと2週間もあるのか。
気分的には早くも夏休みなんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »