« ちょっとした手違いだ | Main | 休みだー »

散髪

0608080106080802
ビフォー・アフター
「床屋に行け!」という俺に我が子が言った。
「先輩から電動バリカン貰ったんだ。散髪代節約できるよ。」
「よし! その話、乗った。」
というわけで、生まれて初めて電動バリカンによる散髪経験。
被験者は我が子。我が子以外ではありえないシチュエーションだな。

最初はおっかなびっくりだったが、慣れれば面白いじゃん。
あっという間にすっきり、さっぱり。
「プロの腕前だね。」と自慢したら、「電動バリカンで失敗するほうがおかしい。」と我が子。
相変わらずへらず口の達者な奴だ。

失敗といえば。
我が子が幼稚園児の頃。
職場の先輩から貰った手動バリカンで妻が散髪を試みた。(もちろん我が子の頭髪)
が。思わず深刈り(?)してしまい、結局床屋に駆け込んだことがあった。
それ以来の自前床屋だな。
今回はご覧のできばえ。
有料にしてもいいんじゃない。

ともあれ。
見たり触ったりしていると俺も一緒に坊主にしたくなってしまった。
妻に言うと白い目で見られたからやらないけど。

刈っても、刈っても伸びてくるのは我が子の頭髪。
刈れば刈るほど更地になってしまう俺の頭とはえらい違いだ。(そんなこたぁどーでもいいんだが)
今回、バリカンの設定は6ミリだって。
う~ん。スキンヘッドにしてみたい。(おぃ)

|

« ちょっとした手違いだ | Main | 休みだー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おー、懐かしの丸刈り(^^)

私は、息子達の頭を幼児の頃から私が丸刈りにしていました。
高校野球部を引退するまでです。
中学生や高校生になった息子の頭を抵抗されることなく、なでなでできる楽しい作業でした(^^)

息子さん、頭の形がいいですね~
可愛いなあー(^^)

Posted by: yoshi | 2006.08.09 at 14:55

yoshiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いいですよねぇー丸刈り!
>息子の頭を抵抗されることなく、なでなでできる楽しい作業でした
全くです。分かります。病みつきになりそう。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.08.10 at 22:45

ハルクさん、本当にお上手!
タクアン君の頭の形も良いのでしょう^^
すごく、いいっ♪

前も拝見したいわ(^・^)

Posted by: ぶんぶん | 2006.08.11 at 10:54

ぶんぶんさん、こんばんは。
>ハルクさん、本当にお上手!
お褒め頂きありがとうございます。
我が家の妻子は夫を褒めて育てる(?)ということを知らないもんですからたまに褒められると嬉しいです。(^^♪
>前も拝見したいわ(^・^)
いえいえとても人前には晒せません。
私に似てないもんですから。(おぃ)^^;

Posted by: ハルク | 2006.08.12 at 21:55

え?ハルクさんて「中村主水」↑だったの(笑)
こんばんは、初なのに大成功ですね^^。
皆さんコメントなさってますが、
ご子息の頭の形、立派な美僧候補ですよ~。

うちは親の実家が理容店で高校卒業まで
私はお金出して髪を刈ったことがありませんでした。
今でも髪を残してくるのに代金を支払うのには
多大な抵抗を感じます( ̄ー ̄)

Posted by: おやゆび | 2006.08.17 at 22:28

おやゆびさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
えっ! そんなにいいんですか我が子の頭の形。中(脳)も比例してると良いんですが。
美僧ねぇー。職業選択肢の一つにさせようかな。^^;

>私はお金出して髪を刈ったことがありませんでした。
そういう環境ってありますよね。
漁師町育ちの私は、魚は貰えるもんだと思ってましたもん。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.08.18 at 20:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/11339853

Listed below are links to weblogs that reference 散髪:

« ちょっとした手違いだ | Main | 休みだー »