« 仲秋の名月 | Main | とわにいいひ »

ひげ剃り異聞

俺のひげ剃りは入浴時だ。
たいして毛深くも無い(どちらかというと無毛に近い(頭がって言うな!)ので、お風呂でかみそりでひげ剃りをして、翌日一日を過ごす。
随分前にも書いたけど休日はひげを剃らない。
心身ともに休日モードとなる。
明日と明後日と連休なので当然今夜もひげを剃らない予定だったのに。
我が子の修学旅行が俺のひげ剃りにまで干渉してくるなんて。

修学旅行先で5泊6日の修学旅行中2泊はホームステイするそうな。
そのホストファミリーに両親(つまり俺と妻)の写真を持っていくという。
その写真を明日撮るという。
さっき風呂に入ろうとする俺に妻が言った。
「明日写真撮るんだからちゃんとひげ剃ってよね。」

何の予定も無い休日を前にひげを剃ったのは何時以来だろ。
さすがにまだ見ぬ人に見せる写真に無精ひげのままで写る自信は無かったもんなぁ。

|

« 仲秋の名月 | Main | とわにいいひ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/12190564

Listed below are links to weblogs that reference ひげ剃り異聞:

« 仲秋の名月 | Main | とわにいいひ »