« 雑記 | Main | 3連休 »

またかよ

昨年暮れに追突事故にあって、修理代の請求に1ヶ月以上を費やして、ようやくその忌まわしい記憶が薄れつつあったのに。
またもや追突されてしまった。

昨夜、仕事を終えて妻と二人、法事のために俺の実家に帰る途中だった。
信号停止している俺の車に軽自動車がドン。
幸い、妻も俺も体に異常は無かったんだが、車は後部バンパーと後部ドアがへこんでしまった。
前回とほとんど同じ箇所。
損傷具合が今回のほうが軽いのは、相手の車が軽自動車だったことと、スピードもそれほど出ていなかったためと思われる。衝撃も少なかったし。
前回のことがあるので、まず聞いたね。
「保険入ってるよね?」
幸い、保険にも入ってるし、弁償意思もあるようだったので少し気が楽になったけど。
それでも、警察を呼んで、事故処理をして、1時間以上のロスタイム。

全くねぇー。
1年も経たないうちに2度目の追突事故にあうなんて。

くれぐれも加害者にならないように注意しなくっちゃ。

|

« 雑記 | Main | 3連休 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ たいへんでしたね
遅ればせながらお見舞い申し上げます。

>妻も俺も体に異常は無かったんだが

何よりです。

>くれぐれも加害者にならないように注意しなくっちゃ。

ほんとです。
貰い事故は逃げられないですけど、自分が原因にならないよう日々注意してます。車は好きだけどこわいです。

Posted by: yoshi | 2006.11.02 at 13:33

yoshiさん、こんばんは。
お見舞いありがとうございます。
今回は前回ほど大騒ぎせずに済みそうです。^^;
私も車(の運転)は苦になりませんが、1年のうちに2回も追突されると「3度目があるのでは?」不安になります。
ほんとに、日々注意しましょうね。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.11.03 at 22:55

ありゃりゃりゃ。。。災難でしたね。
でも、怪我がなかったのは幸いかな。
事故処理ってものすごく気が滅入りますけど
元気出してくださいね。

Posted by: くっきも | 2006.11.04 at 00:33

くっきもさん、こんばんは。
>事故処理ってものすごく気が滅入りますけど
全くです。ストレス溜まりますよね。
この3連休で少しリフレッシュできました。(^^♪
お気遣いありがとうございます。

Posted by: ハルク | 2006.11.05 at 19:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/12480004

Listed below are links to weblogs that reference またかよ:

« 雑記 | Main | 3連休 »