« 驚きの速さはどこに? | Main | ひげ剃り異聞 »

仲秋の名月

昨夜帰省した我が子。
「ココログ! 俺が(寮に)行く前と同じじゃん。一度も更新してないんだ。」
えっ! そ、そんなにご無沙汰してたかしら? 一ヶ月も空けてしまったのか! と恐れおののいたのだが。
な~んだ、我が子が帰ってくるサイクルが早いだけじゃん。
つい先日(9/24)、寮に送っていったのにもう帰ってくるんだもん。
2週間経ってないよ。(ココログ更新はちょうど2週間ぶりだけど。)
秋休み(10/6~10/9)だって。
その次は修学旅行(10/10~10/15)だと。
いいなぁ~。

閑話休題。

月月に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月(読み人知らず)
06100601
名月をとってくれろと泣く子かな(一茶) と泣く子はいなかったのだが撮ってみた。
今日は仲秋の名月。
我が家はもっぱら「月より団子」だったけど。
雲ひとつ無い空にまん丸お月様。
季節はもうすっかり秋だねぇ。

|

« 驚きの速さはどこに? | Main | ひげ剃り異聞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今日は名月の日だったんですよね。
残念ながら関東は大荒れで、月見のススキを取ってくるとか言う状態でもなかったです。
明日晴れてくれれば、十六夜を楽しみますかな。

Posted by: くっきも | 2006.10.07 at 00:20

くっきもさん、こんばんは。
今年の仲秋の名月を愛でることができたのは、全国的にも「九州南部のみ」だったようです。
結婚記念日&奥様の誕生祝に宮崎から十五夜の月をお送りします。(画像だけ)^^;
今夜(十六夜)は関東にも顔を出していると思いますので実物はそちらでご覧下さい。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.10.07 at 21:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/12177098

Listed below are links to weblogs that reference 仲秋の名月:

« 驚きの速さはどこに? | Main | ひげ剃り異聞 »