« とわにいいひ | Main | またかよ »

雑記

10月21日
昨年のコンサートから早くも1年半以上経過してるんだ。(ついこの前のような気がする。)
今年は小椋佳コンサート(未熟の晩鐘)。
手拍子や観客が立ち上がって盛り上がるような熱気は無かったけれど、落ち着いた雰囲気の中で懐かしい気分に浸れるコンサートだった。
コンサート終了後に妻と入ったファミレスもとっても久しぶりで新鮮だった。
時々はこういう刺激を脳に与えねば。

10月22日
昼間はまだまだ暑くて半袖で十分なんだけど、朝晩はすっかり涼しくなった今日この頃。
「まだ半袖着るよねぇー。どうしようかなぁ~」と迷っていたが意を決して衣替えに踏み切った妻。

(まだハロゲンヒータは要らんだろ。扇風機の収納はハロゲンヒータと同時でいいな!)と今日は何もしないつもりでいた俺に妻は言った。
「もう邪魔だからしまってよね。扇風機!」

ということで、今日は妻は衣替え、俺は扇風機の収納とハロゲンヒータの取り出し。
夏の終わりと秋の到来だね。

|

« とわにいいひ | Main | またかよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

二人でコンサートなんて、素敵!
私は音楽の趣味が合わないから、
行けないなぁ。

我が家はまだ、扇風機は必需品です。
9月が急に寒くなったわりには、
10月はいっこうに寒くなりませんね。

風は結構、涼しげなんだけどなぁ。

Posted by: うっかりママ | 2006.10.23 at 20:42

うっかりママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここ数日は扇風機をしまいこんだことを後悔しております。^^;
日中はまだまだ夏の日差しですもんね。
朝晩との気温差が大きいから体調に気をつけましょうね。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.10.26 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/12379844

Listed below are links to weblogs that reference 雑記:

« とわにいいひ | Main | またかよ »