« ひげ剃り異聞 | Main | 雑記 »

とわにいいひ

語呂合わせで覚えているので忘れることはない。
19回目の結婚記念日。
「夕食はさぞやご馳走が食卓に並ぶことだろう。やはり花を添えなければ!」と、例年通り花束を抱えて帰宅した。
修学旅行中の我が子にデジカメを貸してあげてるから、俺が買ってきた抱えきれないくらい(嘘)の花籠が画像に残せないのは残念だ。

食卓に花籠を置いた時の妻。
「それなぁ~に? あっ! えー!」
忘れてやんの。
普通は、夫が忘れてて妻がそれを叱責するんじゃないのか?

いいんだよ。
寛大な夫は何でも許してしまうんだ。
たとえ君が忘れ去っても俺は最初の記念日と同じ気持ちを持ち続けることだろう。
この日が「永遠に良い日」であるために。
(ちょっとクサかったな。)

|

« ひげ剃り異聞 | Main | 雑記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございまーす!

きっと食卓からこぼれんばかりの花かごでびっくりして今日がなんの日か、飛んでしまったのではないでしょうか(笑)

なかなかすばらしい語呂合わせですね。
うちの場合は、忘れるとダブルというか二乗でヤバイですからねえ。。なにがなんでも忘れられないのです(^^;

Posted by: くっきも | 2006.10.13 at 00:41

くっきもさん、ありがとうございます。
手作りのケーキなんて逆立ちしたってできない私にとってはせめて花でご機嫌を取っておかねば。^^;
確かに! くっきもさんは忘れるわけにはいかないですね。でも考えようによっては忘れてはいけない日が二つ重なってるからから忘れようがなかったりして。(^^♪

Posted by: ハルク | 2006.10.13 at 23:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/12245138

Listed below are links to weblogs that reference とわにいいひ:

« ひげ剃り異聞 | Main | 雑記 »