« 3連休 | Main | なんとも言いようが無いんだが »

時の過ぎ行くままに

霜月も既に半ば!
一日がアッという間に終わり、土、日のお休みが瞬時に過ぎ去る。
この分だと明後日くらいには年末になりそうな時間感覚なんだけど。
皆様、良いお年を!(おぃ)

2年半以上も労使交渉を続けてきた我が家の電子レンジ
40~50秒の仕事さえ拒絶されるようになりついに(ようやく?)修理に出した。

修理店に持ち込む前に妻と話し合ったこと。
俺 「いくらまでだったら修理するつもり?」
妻 「いくらならいい?」
俺 「5千円位じゃね。」
妻 「う~ん。8千円までにしよう。」
俺 「8千円の基準は何よ?」
妻 「別に無いけど。1万円もかけて修理する気にはならないけど、性能自体は気に入ってるから8,000円位の修理代は出してもいいかなぁ~と思って。いいでしょ?」
俺 「いいよ。8,500円だったらどうする?」
妻 「もー! 迷うこと聞かないでよ。8千円台だったら修理!」

今日、修理が終わって無事帰宅した電子レンジ。
文句も言わず、黙って、指示通りの時間を受け入れる働き者に変身していた。
快適に使えるようになったレンジを扱いながら妻が呟いた。
「どうせ修理するんだったらもっと早くに修理に出しとくんだった。」
そうだよなぁー。
1分以上の仕事をさせるのに2分以上も交渉しなければならなかった2年半以上に及ぶ苦労はなんだったんだろうね。
修理代、8,400円なり。

|

« 3連休 | Main | なんとも言いようが無いんだが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

8400円という微妙な値段の修理代も可笑しいけど、ご夫婦の会話が可笑しい~^^

で、ハルクさんのところも
やっぱり家計の主導権は奥様なのね^^;うちと一緒♪

Posted by: ぶんぶん | 2006.11.16 at 09:48

ぶんぶんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
家計どころか我が家のすべての主導権は妻が握っていると思いますよ。ぶんぶんさんちと一緒♪(バキッ)^^;

Posted by: ハルク | 2006.11.16 at 23:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/12701931

Listed below are links to weblogs that reference 時の過ぎ行くままに:

« 3連休 | Main | なんとも言いようが無いんだが »