« November 2006 | Main | January 2007 »

良いお年を

明日(30日)が土曜日なので今年は今日が仕事納め。
我が子も今夜無事、北海道合宿から帰ってきた。
妻の嘔吐下痢症もようやく一段落しそうな気配。

ということで、例年通り正月を俺の実家で過ごすために明日は帰省。
ということで、ココログ更新は今年は今日が最後。
諸々の慌ただしさからちょっとゆとりをなくしてしまい、ココログ更新回数が漸減しているのだが。
これからも無理せずマイペースを心がけていこう。

ということで、少し早いけれど2006年終了のご挨拶。
コメントを下さった方々をはじめ、当ココログへお越し頂いた皆様方、そして私がお邪魔をさせて頂いた皆様へ。
一年間本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

はろげんからかーぼんへ

今回の大掃除では珍しく何も壊さなかったのに。
あ! そういえば照明器具の掃除の時に電灯の着脱口(取っ手)を壊したっけ。
ま! 今朝、俺が破壊した物に比べれば些細な部品だ。
なんと! ハロゲンヒーターを壊してしまった。

正確に言えば、ハロゲンヒーターを居間から台所へ移動するために持とうとして倒してしまった。
情けないっちゃ情けないよなぁ~ハロゲン君。
あれしきの反動であっけなく倒れてしまうなんて。
もっと気合で踏みとどまらなきゃ。

とグチってもしかたがない。
倒れた角度と場所が悪かった。ちょうど敷居の上に一番デリケートな放熱部分がぶつかってしまったのだ。
大掃除でただでさえ多い燃やせないごみがまた増えてしまった。

「今日の仕事帰りに買ってきてよね。我が家の暖房器具は床カーペットとこれだけなんだから!」
ということで、早速、量販店へ。
今度はカーボンヒーター。
ハロゲンと同様、部分暖房なんだけど、「体にやさしい遠赤効果」がうたい文句だ。
カーボン君のお手並み拝見。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年の瀬あれこれ

昨日と今日で我が家は大掃除。
例年通り、照明器具と窓ガラスが俺の担当。
幸い、2日間とも温暖な天気で水洗いもそれほど苦ではなかった。
やっぱ、日頃の行いだね。

我が子は、今朝から北海道合宿へ。
これも毎年恒例ではあるが、いよいよ今年が最後だ。
予定では17:00には目的地に到着しているはずだったのに千歳に降りるはずの飛行機が函館へ。
目的地到着は24:00だって。
クリスマスイブを移動中の汽車かバスの中で過ごすなんてご機嫌じゃないか。
頑張れー!

我が家のイブといえば。
2日間の大掃除に2人とも疲れ果ててしまって。
俺はともかく妻までもが食欲が無いという異常事態である。
と言いながらロールケーキはしっかり食べたんだけど。
アルコールを飲まずに過ごすイブなんて何年ぶりだろ。(おぃ)

今年の仕事も残すところ5日間。
夫婦してちょっと体調不良が心配ではあるが。
とりあえず大掃除も終わり新年を迎える準備は……
ん?
年賀状って何だっけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お久しぶーり~ね

ようやく追突事故の余波も終息に向かいつつあるからではないが。
家事が少しずつ妻に戻りつつあり、夜が暇になったからでもないが。
決して、仕事が一段落して落ち着いてきたわけでもないが。
毎日の生活が少し落ち着きを取り戻しつつあるわけでもないが。
学校の行事で約2ヶ月ぶりに帰省した我が子から言われたからでは勿論ないが。

ホントに久しぶりのココログ更新だ。
あまりに久しぶりで何を書いていいのかまったく分からん。
とりあえず更新してカレンダーを12月にしたいだけ。(おぃ)

日常の激務(?)と家事全般をこなしてきたつけが回ったのか、先週の金曜日(12/8)、夕食後、妻と買い物に出かけた先で、急に体調に異変をきたした。
胃と腸の内容物が一時も体内にとどまることを拒否し、出口を探して上と下に分かれ、交互に、時には同時に俺の脳へ信号を送り始めたのだ。
世間一般では嘔吐下痢というらしい。

2日間(土曜・日曜)寝込んでしまったぜ。
全国的にも流行っているらしい
幸い2日で完治したからノロウィルスではなかったのだろう。
これから年末に向けて注意しなきゃ。
(飲み方が)忙しいから。(おぃ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »