« 年の瀬あれこれ | Main | 良いお年を »

はろげんからかーぼんへ

今回の大掃除では珍しく何も壊さなかったのに。
あ! そういえば照明器具の掃除の時に電灯の着脱口(取っ手)を壊したっけ。
ま! 今朝、俺が破壊した物に比べれば些細な部品だ。
なんと! ハロゲンヒーターを壊してしまった。

正確に言えば、ハロゲンヒーターを居間から台所へ移動するために持とうとして倒してしまった。
情けないっちゃ情けないよなぁ~ハロゲン君。
あれしきの反動であっけなく倒れてしまうなんて。
もっと気合で踏みとどまらなきゃ。

とグチってもしかたがない。
倒れた角度と場所が悪かった。ちょうど敷居の上に一番デリケートな放熱部分がぶつかってしまったのだ。
大掃除でただでさえ多い燃やせないごみがまた増えてしまった。

「今日の仕事帰りに買ってきてよね。我が家の暖房器具は床カーペットとこれだけなんだから!」
ということで、早速、量販店へ。
今度はカーボンヒーター。
ハロゲンと同様、部分暖房なんだけど、「体にやさしい遠赤効果」がうたい文句だ。
カーボン君のお手並み拝見。

|

« 年の瀬あれこれ | Main | 良いお年を »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/13201550

Listed below are links to weblogs that reference はろげんからかーぼんへ:

« 年の瀬あれこれ | Main | 良いお年を »