« お久しぶーり~ね | Main | はろげんからかーぼんへ »

年の瀬あれこれ

昨日と今日で我が家は大掃除。
例年通り、照明器具と窓ガラスが俺の担当。
幸い、2日間とも温暖な天気で水洗いもそれほど苦ではなかった。
やっぱ、日頃の行いだね。

我が子は、今朝から北海道合宿へ。
これも毎年恒例ではあるが、いよいよ今年が最後だ。
予定では17:00には目的地に到着しているはずだったのに千歳に降りるはずの飛行機が函館へ。
目的地到着は24:00だって。
クリスマスイブを移動中の汽車かバスの中で過ごすなんてご機嫌じゃないか。
頑張れー!

我が家のイブといえば。
2日間の大掃除に2人とも疲れ果ててしまって。
俺はともかく妻までもが食欲が無いという異常事態である。
と言いながらロールケーキはしっかり食べたんだけど。
アルコールを飲まずに過ごすイブなんて何年ぶりだろ。(おぃ)

今年の仕事も残すところ5日間。
夫婦してちょっと体調不良が心配ではあるが。
とりあえず大掃除も終わり新年を迎える準備は……
ん?
年賀状って何だっけ。

|

« お久しぶーり~ね | Main | はろげんからかーぼんへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/13186894

Listed below are links to weblogs that reference 年の瀬あれこれ:

« お久しぶーり~ね | Main | はろげんからかーぼんへ »