« 玄米餅 | Main | 小さなことをコツコツと »

今年初の

有休消化。
決して暇ではないのだが我が子を寮へ送っていくために早くも有給休暇。
ホントは1月4日も送っていかなければならなかったのだが、さすがに仕事始めの日は休み辛かった。
妻が一人で送って行ったけど。

夫婦して子供を送って行かなくとも(どちらか一人でも)良いような気もするが、長距離ドライブ(片道140キロ)なので運転を交替できる二人が楽だし、何より3時間近く車の中で家族のコミュニケーションが取れることが意義あることだと思うので、仕事を休んでまで送って行ってるんだが。(甘い親父だ)

車の中の会話も年々少なくなってきた。
行きの車の中では妻も我が子もほとんど寝てるし。

ともあれ5年間で約100回。
寮と我が家を往復している。
すごいねぇ。

それもあと1年だ。
早いもんだ。
気を抜かずにガンバローな!>我が子

|

« 玄米餅 | Main | 小さなことをコツコツと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/13635149

Listed below are links to weblogs that reference 今年初の:

« 玄米餅 | Main | 小さなことをコツコツと »