« 花粉の中へ | Main | そんなになるのか »

一日遅れ

世の中にはホワイトデーなるものがあるそうな。
13日に妻から改めて言われた。「いまだかつてバレンタインのお返しを貰ったことがないわ!」

バレンタインデーはチョコレート会社の、ホワイトデーはクッキー会社の陰謀だと未だに信じている俺にとって全く食指を動かさないイベントだ。
幸か不幸か昨夜は未明まで飲み屋街を彷徨っていたし。
今年もホワイトデーは我が家には関係ないこととなった。筈だったのに。

今朝、テーブルの上にクッキーが。
俺 「このクッキーどうしたの?」
妻 「フフン! 内緒!」
俺 「手作りじゃん。誰かに貰ったの?」
妻 「ヘッヘッヘ! 秘密! 誰かさんはくれなかったけどねー」
俺 「誰に貰ったんだよ?」
妻 「ひ・み・つ!」

ったくー。
別にライバル心を刺激されたわけではないが、仕事の帰りにコーヒーゼリーとシュークリームとロールケーキを買ってしまった。
一応、一日遅れのホワイトデーのプレゼントとして。

でも、考えてみれば。
月一回くらいはハーゲンダッツとかコーヒーゼリーとかバウムクーヘンとか買ってるじゃん。
妻のために。
これって毎月ホワイトデーやってるって事じゃないの?

|

« 花粉の中へ | Main | そんなになるのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。ご当地ブログからきました。

>これって毎月ホワイトデーやってるって事じゃないの?

自分もそう思いますがなんとなく反応を見ていると
女性は「特別な日」が大好きみたいです。。

また伺います!

Posted by: tronc | 2007.03.18 at 11:34

troncさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
宮崎のブログを紹介なさってるんですね。
それにどうやら同じ高校出身かも。
延岡市のとある学校閉鎖の件で分かりました。^^;
今後ともよろしく。(^^♪

Posted by: ハルク | 2007.03.18 at 19:51

こんにちはー。

同じ高校ですか!?
カントですね!

>宮崎のブログを紹介なさってるんですね

そうなんです!
もし宜しければこちらもご紹介させていただけ
ませんでしょうか?
是非よろしくお願い致します。

Posted by: tronc | 2007.03.20 at 12:56

troncさん、こんばんは。
度々お越し頂きありがとうございます。

>カントですね!
ビンゴです。(^^♪

私、一応、宮崎在住ではありますが、最近、とんと地域ネタを書いておりません。^^;
地域ネタに限らずココログの更新自体が不定期になってしまってるもんで。^^;
以前は「旅行・地域」のカテゴリで地域ネタも書いてたんですけどねぇ。^^;
というわけで、紹介していただけるのは嬉しいのですが、お役に立てますかどうか。(^^♪

Posted by: ハルク | 2007.03.20 at 22:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/14274945

Listed below are links to weblogs that reference 一日遅れ:

« 花粉の中へ | Main | そんなになるのか »