« March 2007 | Main | May 2007 »

3連休終了

早いもんだ。
アッという間の3連休。
何してたっけ?
本読んで、昼寝して、あくまき食って、ネットして、の繰り返しだったかな。

妻はひたすらあくまき作り。
もち米8キロ使ったって。
60本以上のあくまきが完成した模様。
作りすぎだぜ!
それより味見と称して食べ過ぎだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あくまき作り

連休だ。
カレンダー通りだと(俺も妻も)3連休&4連休なんだが。
5/3は我が子の参観日で終了後(我が子も)帰省。
5/7には(我が子を)送っていかなきゃで(俺も妻も)仕事を休む予定。
ということで、大型連休は3連休&5連休となる。
特に何をするあても無いのだが。

07042702妻は3連休(4/28-30)をひたすら、あくまき作りに専念するらしい。
昨年揃えた道具の出番だ。

3日間も連続であくまき作ってどうするつもりかと思えば。
「私のあくまき待ってる人沢山いるんだから!」って。

確かに。
美味いのは認める。
俺だったら売るのに。(おぃ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

目に青葉山時鳥

初鰹
07042701義母がわざわざ手に入れて義弟が持ってきてくれた。
な、なんと約7キロ。
妻は夜遊びに行ったので、俺が一人で刺身で食った。(もちろんほんの一切れ)
う、う、美味い!
明日は本格的(?)にタタキだぁー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さむっ

卯月も半ばを過ぎたというのに。
今日は空気が冷たいうえに雨まで降ってとても寒い一日だった。

先日(日曜日)暖房器具(カーボンヒーター)を片付けたばかりだというのに。
思わず暖房器具と冬物衣類を引っ張り出しそうになったぜ。

冬物衣類といえば。
送っていった日(4/7)に冬物衣類をほとんど持ち帰った我が子。
雪が降っても不思議の無い気温だったらしい寮で、無事越冬できたかしら。
明日には暖かくなるらしいから何とか生き延びていることを祈っておこう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

思い出作り?

PTA会長から電話があった。
「ハルクさん、子供の学校に関わるのも残り1年ですよ。思い出作りしませんか?」

全くだ。
早いもんだ。
我が子の入学式は、ついこの前だと思ったのにもう最上級生だなんて。

「親も子供たちに負けずに思い出作りしなくちゃねぇ~」
と答えたら……

PTA総会の議長をやることになってしまった。
一杯飲んでいい気分だったもんなぁ。

普通、「思い出作り」っていったら楽しいもんじゃないのか?
「議長が楽しい」という人求む!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

家族旅行

今年の家族旅行(4/7~8)は母も一緒に家族4人でのドライブ旅行だった。
例年通り我が子の帰寮のための荷物(布団や衣類)を車に積み込んでのドライブなので、まるで夜逃げみたい。
目的地は熊本(玉名温泉)なんだが、来年の我が子の大学受験合格祈願に太宰府天満宮までお参りすることにして九州自動車道をひたすら北上、筑紫野インターを降りて大宰府へ。
初めて我が子にナビを任せたんだが、一応、(我が子が)地図を見られることが確認できて良かった、良かった。
梅ケ枝餅も美味しく食べられたし。(おぃ)

再び九州自動車道に乗り、今度は南下。
南関インターからセキアヒルズへ。
温泉、食事、ボーリング、温泉。
翌日も温泉、食事、卓球。
リフレッシュ! リフレッシュ!

帰路は我が子を寮まで送り、母を最寄り駅まで送り、いつもの2人で無事帰宅。
良い旅だった。

なにより。
ボーリングと卓球で我が子と勝負して、いずれも父の偉大さを知らしめたことは今回の旅の大きな収穫だったに違いない。
ね、我が子よ。

翌日、右半身が固まったのは誰にも内緒だけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

終息

新聞報道等ではまだ飛んでるようだが。
薬を飲まなくなったし、マスクも必要なくなったし、何より朝起きて窓を開け放てるようになったし。
ということで、今年もスギ花粉の終息宣言。

ホントはもっと早くに終息してたはずなんだ。
風邪さえひかなければ。
思い返せば19日からの体の異変は風邪だった。
最初は花粉のせいだと思い込んでたもんなぁ、のどの痛みとかハナヅマリ。
花粉で発熱(38度台)はあり得ないし。
それにしても、2週間風邪っぴきというのも初めてかも。長かった。

なにはともあれ。
今年の花粉は昨年以上に楽だった。
薬の服用回数は例年の半分以下だったし。
来年は完治だな。(違)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »