« 夏の準備 | Main | どこのどなたが »

思い出作り2

我が子は来年の3月には卒業する(予定)。
受け入れてくれる大学があれば無事進学となるのだが、それはとりあえず置いといて。
卒業式に先立ってその前日、謝恩会なるものが開催される。

謝恩会:感謝の気持ちを表すための会。普通、学生・生徒が卒業するとき教職員に感謝する意味で開く会をいう。(大辞林第二版より)
我が子の学校では父兄が教職員、寮関係者(寮母さんとか調理担当の方とか)に対して感謝の気持ちをこめて謝恩会が催される。
したがって卒業生の父兄が謝恩会の一切を取り仕切らねばならない(らしい)。

昨夜、謝恩会実行委員会の立ち上げが行われた。
色々な企画を立ち上げ、交渉をし、周到な準備を要するようだ。
全員が実行委員となり思い出作りに頑張ろう!
と盛り上がったところで、2次会に流れ込んで夜中まで飲んでしまった。

今回も大切な思い出作りだと自分に言い聞かせ、きっとこの経験は俺の人生の貴重な財産になるはずだと信じて、実行委員長を引き受けてしまったのだが。
俺ばかりが(議長や実行委員長という長の付く)思い出作りしていいのか?
「俺にも(私にも)思い出作りさせろ!」という奇特な人求む!

|

« 夏の準備 | Main | どこのどなたが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/15138649

Listed below are links to weblogs that reference 思い出作り2:

« 夏の準備 | Main | どこのどなたが »