« May 2007 | Main | July 2007 »

復活はしたけれど

パソコンはやっぱりハードディスク交換だった。
22日に修理に出して24日お昼には修理完了の電話をもらったから、今までで最速の修理期間だったことになる。
やればできるじゃん>量販店さん。
リカバリディスクを持ち込んだし、それ以外のアプリ(ワード・エクセル・その他諸々)は自分でやるからと作業を省いてあげたし。
それでもサポート料はしっかり10,500円かかったけど。
故障原因がハードディスクだと断定できれば自分で交換したんだけどなぁ。
マザーボードとかだと手出しできないもんなぁ。

何はともあれ、HDD代金とサポート料で22,920円也。
大魔王がついて来てて増設メモリ(512MB)をお買い上げしようとしてたけど品切れだって。
ラッキー!
まだ俺の耳元で囁いているけど。

日曜日半日と今日の夕食後からの作業で何とか復旧したけれど。
住所録(筆ぐるめ)だけ退避し忘れてた。
ショック!
2年前の住所録から更新かけなくちゃ。
まいったなぁ~。

と最近愚痴ばかりなのもまいったなぁー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶるーばっくすくりーん

まいったなぁ~。
購入してからまだ3年も経ってないのに。
ブルーバックスクリーンだよ。
ストップエラーだって。

先日(6/18)のこと。
常に見つめてあげてるパソコンからちょっと目を離した隙に画面が真っ青。
もう寝ようと思ってたのにー!
とりあえず強制終了しセーフモードでの起動を試みるも途中でブルーバックスクリーンに。
諦めて就寝。

翌日(19日)仕事もそこそこに(おぃ)帰宅してすぐにパソコン起動、今度はセーフモードで起動できた。
ディスクチェックをすべく再起動を試みるも途中でブルーバックスクリーンに。
リカバリディスク(DVD)からリカバリを試みるも途中でブルーバックスクリーンに。
ハードディスクですな。(自己診断)

20日と21日は懇親会(飲み会)出席のため手付かず。
今日(22日)やっと量販店に持ち込み修理依頼。
見積もりを出してもらうことにしたんだが、3万円くらい覚悟しなきゃ。
エ~ン。

ということで、我が子に与えた昔のパソコンを引っ張り出して使ってる。
案外こっちのパソコンのほうが長持ちしたりして。
OSはMeだけど・・・
まいったなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無くなると惜しい

忙しかったり、気分が向かなかったり、金が無かったり、暇が無かったり、体調が悪かったり、ゆとりが無かったり・・・
なんやかんやで1年以上もご無沙汰していた映画館。
今年の2月22日以降は夫婦50割引も使えるようになって安くで映画を見られるようになったというのに一度も利用していなかった。
ということで、昨夜は久しぶりに夫婦で映画に行ってきた。

クモ男3!
実物のクモは苦手な妻だが、この映画は大丈夫らしい。

それはともかく。
夫婦50割引=夫婦どちらかが50歳以上なら夫婦で2,000円!
良い制度だと思うんだけど、今月末までで終了なんだって。
今回始めて利用したのに。
これからもっと利用しようと思ってたのに。

「映画行かない? 1,000円で行けるよ!」って誘えなくなっちゃうじゃないか。(誰を?)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

水無月

水の月。
この辺りではすっかり田植えは終了してしまっているけれど。

梅雨入りした途端に気温まで低くなって、半袖、半ズボンでは肌寒さを感じた昨日、今日だった。
特に何をしたわけでもないが、アッという間の二日間。
先週金曜日に帰省していた我が子も明日は帰寮だ。
今回は俺も妻も送ってやれないのでバス利用。
帰寮にバスを利用するなんて、めったにないことなんだが・・・

帰ってきた日の夕食がカレーライス。
翌日(土曜日)は来客もあり、鮨にお好み焼き。
今夜はうなぎと、毎度のことながら妻は我が子の好物を食卓に並べる。
今日のお昼は、妻の手作りケチャップを使って俺が直々にパスタを作ってあげたし。

おかげで安定していた体重が少し増量気味。
少し節制しなくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »