« うちわ | Main | 無くなると惜しい »

水無月

水の月。
この辺りではすっかり田植えは終了してしまっているけれど。

梅雨入りした途端に気温まで低くなって、半袖、半ズボンでは肌寒さを感じた昨日、今日だった。
特に何をしたわけでもないが、アッという間の二日間。
先週金曜日に帰省していた我が子も明日は帰寮だ。
今回は俺も妻も送ってやれないのでバス利用。
帰寮にバスを利用するなんて、めったにないことなんだが・・・

帰ってきた日の夕食がカレーライス。
翌日(土曜日)は来客もあり、鮨にお好み焼き。
今夜はうなぎと、毎度のことながら妻は我が子の好物を食卓に並べる。
今日のお昼は、妻の手作りケチャップを使って俺が直々にパスタを作ってあげたし。

おかげで安定していた体重が少し増量気味。
少し節制しなくっちゃ!

|

« うちわ | Main | 無くなると惜しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/15306622

Listed below are links to weblogs that reference 水無月:

« うちわ | Main | 無くなると惜しい »