« 無事通過 | Main | 心構え »

心臓は丈夫なのに

梅雨明け(7/18)とともに夏本番!
日々、暑さが厳しくなってきた。
例年通り、エアコン使用は来客時に限り、極力控えてきたが、さすがに今日は二人っきりだったけどスイッチオン。
だって、あまりの暑さに
妻が、ビン口よりも大きなスプーンで中のたまねぎドレッシングをすくおうとしたり、
妻が、郵送物を入れないまま郵便小包を梱包したり、
仕舞いには妻自身が融け始めてしまったんで。(嘘)

エアコンの快適さにはあまり慣れたくないんだけど。

ところで、我が家のエアコン。
心臓(本体)はいたって元気、スイッチさえ入れてあげれば何の支障もない。
問題はその命令系統(スイッチ)。つまりリモコン。こいつが逝かれちまった。
温度調整からタイマー、すべてリモコンでないとできないもんで、実質操作不能!
メイン電源を入れるとひたすら冷やすだけ。
何せ! 20年前のエアコンだもんなぁ~。
よく持ったもんだ。
でも、くどいけど心臓は丈夫なのにねぇ~。

|

« 無事通過 | Main | 心構え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/15848665

Listed below are links to weblogs that reference 心臓は丈夫なのに:

« 無事通過 | Main | 心構え »