« July 2007 | Main | September 2007 »

えー!も~ぉ~

夏休み終~了~!
ほんとに9日間も休んだっけ?
特に何をしたわけでもなかったんだが、アッという間の休みだった。
さぁ~て。明日からは通常ベースの仕事。
ができるかなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梅干

07081102ここ2、3日の天気は晴れたり曇ったり時々雨が降ったりと不安定。
妻は、曇りの合間に顔を出すお日様に何とか梅を干したくて悪戦苦闘。
ようやく本日、梅干完了。
美味しくな~れ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なつや~す~み~

我が子の夏休みは残り1週間を切った。
相変わらず宿題に追われる毎日である。
頑張れー!

妻は昨日から1週間の夏休み。
俺は今日から9日間の夏休み。
夏休み初日なんだし、仕事で疲れた体をゆっくり休めようと思っていたのに。
妻曰く。「やっと家のことができるようになったわ。先ずは庭の雑草引きね。やるわよ!」
って、俺もかい?

つ、疲れた。
明日も続きそう。
し、仕事が恋しい。(をぃ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

納涼

久しぶりにセルフじゃないガソリンスタンドで給油した。
スタンドの店員さん曰く、「お客さん、前輪タイヤ! このままじゃ車検ヤバイですよ。」

実は薄々気付いてはいたんだ。
まだ2年しか経っていないんだけどそろそろタイヤ交換だなぁ~と。
走行距離83,248キロメートル。前回から32,000キロ走ってるし。

ということでお昼からオート○ックスへ。
この際だ! ってんで、ATFオイル交換とブレーキパッドの面取り(ブレーキを踏んだ時にたまにキーキー音がしてたんで)までやって、しめて74,250円也。(クレジットカード決済にしてきた)
痛い出費だったが、タイヤは1ランク上のタイヤにしたおかげで走行中も静かー!
以前のタイヤとえらい違いだ。(値段も違うけど。)

満足げに帰宅するとテーブルの上に請求書が。
2枚も。

敷布団の綿を打ち直して掛け布団(5枚)作るんだって。(80,000円也)
家の中のカーテンを全部付け替える費用なんだって。(195,000円也)

さすがにカーテンは未だ未発注だったけど。
言い方を変えれば掛け布団は既に発注済みだったけど。

一日に夫婦でいくら出費するつもりだ。
まだ、支払ってないけど、どうやって支払うんだろ。
お互い他人事!(怖)

熱帯夜続きだからってここまで涼しくしてくれなくってもいいのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

心構え

葉月3日。
我が子が短い夏休みに入り帰省した。
夏休みが2週間しかないなんて信じられなーい!
と俺は思うのだが、今の受験生はそれが当然なのか、特に不満は口にしない我が子。
それどころか、今年はハリーポッターの映画さえ見に行く気はなさそうな口ぶり。

これじゃーイカン!
そんなに勉強漬けだと病気になってしまうに違いない。
たまには息抜きをさせねば。
ということで。
行こうよ~ハリーポッター。

受験生の心構えはできてそうだが、受験生を持つ親の心構えに問題あり?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »