« 心構え | Main | なつや~す~み~ »

納涼

久しぶりにセルフじゃないガソリンスタンドで給油した。
スタンドの店員さん曰く、「お客さん、前輪タイヤ! このままじゃ車検ヤバイですよ。」

実は薄々気付いてはいたんだ。
まだ2年しか経っていないんだけどそろそろタイヤ交換だなぁ~と。
走行距離83,248キロメートル。前回から32,000キロ走ってるし。

ということでお昼からオート○ックスへ。
この際だ! ってんで、ATFオイル交換とブレーキパッドの面取り(ブレーキを踏んだ時にたまにキーキー音がしてたんで)までやって、しめて74,250円也。(クレジットカード決済にしてきた)
痛い出費だったが、タイヤは1ランク上のタイヤにしたおかげで走行中も静かー!
以前のタイヤとえらい違いだ。(値段も違うけど。)

満足げに帰宅するとテーブルの上に請求書が。
2枚も。

敷布団の綿を打ち直して掛け布団(5枚)作るんだって。(80,000円也)
家の中のカーテンを全部付け替える費用なんだって。(195,000円也)

さすがにカーテンは未だ未発注だったけど。
言い方を変えれば掛け布団は既に発注済みだったけど。

一日に夫婦でいくら出費するつもりだ。
まだ、支払ってないけど、どうやって支払うんだろ。
お互い他人事!(怖)

熱帯夜続きだからってここまで涼しくしてくれなくってもいいのに。

|

« 心構え | Main | なつや~す~み~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/16005965

Listed below are links to weblogs that reference 納涼:

« 心構え | Main | なつや~す~み~ »