« August 2007 | Main | October 2007 »

海浜清掃

幸い台風9号の影響はほとんど無かった本県(宮崎)であるが、7月、8月と立て続けに台風(4号、5号)の上陸に見舞われ、その傷跡は今も残っている。
新聞報道では被害総額は240億円を超えるとか。
07090902県北の海岸には流木が打ち上げられ景観は勿論、漁業者にとっては死活問題となっている。
何とかせにゃならん!
ということでボランティアを募って人海戦術で海浜清掃と相成った。

07090901波打ち際にある木切れをブルーシートを使って集積していくんだが、凄まじい量。
午前中で終わるんかいな? と心配していたが、沢山のボランティア参加者によって予定より1時間も早く終了した。

肉体労働は疲れるけれど達成感があるよね。
おかげで体が引き締まったような(気がするだけだけど)
頭で考えていたほど体が動かなくて歳を痛感したことと、既に体の節々が悲鳴を上げていることは内緒にして、さぁー今夜はビールが美味いぞ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

体育祭&文化祭2007

とうとう最後の体育祭&文化祭だった。
「最後だし、親も楽しもうじゃないか!」ということになり、体育の部ではフォークダンスに飛び入り参加。
しかも女装、仮装だし。(6年生の父母ばっかり)
4~5人だと寂しいし、恥ずかしいな、と思ってたら、なんのなんの。
先生2名を含む20数名が見事(?)な女装、仮装をして子供たちと一緒にフォークダンス。
楽しませて頂きました。

夜の懇親会も例年通り盛り上がったし。

翌日の文化の部では、子供たちと一緒に合唱できたし。

思い出作り!
着々と実績を上げております。

最後の思い出が謝恩会&卒業式なんだけど。
その前に卒業できるんだろうな?>我が子
入れてもらえる大学あるんだろうな?>我が子

苦い思い出よりも楽しい思い出として残したいものだ。謝恩会&卒業式。
あと半年!
頑張れ子供たち。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »