« 体育祭&文化祭2007 | Main | いつの間にやら »

海浜清掃

幸い台風9号の影響はほとんど無かった本県(宮崎)であるが、7月、8月と立て続けに台風(4号、5号)の上陸に見舞われ、その傷跡は今も残っている。
新聞報道では被害総額は240億円を超えるとか。
07090902県北の海岸には流木が打ち上げられ景観は勿論、漁業者にとっては死活問題となっている。
何とかせにゃならん!
ということでボランティアを募って人海戦術で海浜清掃と相成った。

07090901波打ち際にある木切れをブルーシートを使って集積していくんだが、凄まじい量。
午前中で終わるんかいな? と心配していたが、沢山のボランティア参加者によって予定より1時間も早く終了した。

肉体労働は疲れるけれど達成感があるよね。
おかげで体が引き締まったような(気がするだけだけど)
頭で考えていたほど体が動かなくて歳を痛感したことと、既に体の節々が悲鳴を上げていることは内緒にして、さぁー今夜はビールが美味いぞ!

|

« 体育祭&文化祭2007 | Main | いつの間にやら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様でした
大変な作業でしたねー
ビールはさぞかしおいしかったことでしょう^^

大きな自然災害が増えてきているような気がしてなりません・・・

Posted by: yoshi | 2007.09.12 at 07:48

yoshiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ビール! 美味かったです。(^^♪
体も痛かったけど。^^;

>大きな自然災害が増えてきているような気がしてなりません・・・
全くです。
なんかおかしいですよね。地球!

Posted by: ハルク | 2007.09.12 at 23:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/16393335

Listed below are links to weblogs that reference 海浜清掃:

« 体育祭&文化祭2007 | Main | いつの間にやら »