« September 2007 | Main | November 2007 »

メバチマグロ

0710250136kgのバチマグロ。
み~んなで頂きました。
ごちそうさまでしたー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

十三夜

「十三夜に曇りなし」
よく言ったもんだ。
朝から雲が多くて、「今夜の月は無理かな?」と思っていたんだが、雲ひとつ無い星空になってる。

明日は二十四節気の「霜降(そうこう)」

露が冷気によって霜となって降り始めるころ
だそうだ。
確かに、朝晩はめっきり涼しくなってきた。

時には自然に目を向けねば。
季節の移ろいを感じなければ。
秋が過ぎ去ってしまう前に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつの間にやら

いつの間にやら神無月。
まだまだ夏の名残りが強い日中に比べて、朝夕ははっきりと秋の気配が感じられるようになった。

先月はついにココログ更新2回という最低記録を樹立してしまったが、相変わらず仕事、プライベートともに慌しい。
ネタはあるはずなんだが文字にならない。
そんな今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »