« October 2007 | Main | December 2007 »

夜神楽

我が子の学校行事は3月の卒業式に向けて全てが終結へ向かっているわけだが。
11月17日は最後の参観日だった。
早朝(7:00)出発の参観日もこれが最後だ!
07111701ということで、長年の念願であり、昨年こそはと計画していたにもかかわらず、妻の交通事故で中止せざるを得なかった夜神楽見物を決行することにした。
民宿で夕食を済ませ21:00に(夕食でビールを飲んでいたため)タクシーで出発。
とっても寒かったけど、座布団、ひざ掛け、ホッカイロなどの防寒グッズやふるまいで出されたお餅や豚汁で心と体を暖めて、伝統芸と神々との交流を25:00まで堪能した。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

霜月

今年のカレンダーも残すところ2ヶ月。
霜月だというのに我が家にはまだ扇風機が・・・
さすがに朝夕は涼しくなったが、日中はまだまだ半袖で十分なくらいに暑い。
ということを言い訳にして扇風機を仕舞っていないのだが。
現に先月はまだ扇風機のスイッチを入れた日もあったし。
ここまで粘ったのなら(誰が何を粘ったのかわからんが)、カーボンヒータと入れ替えで片付けたいな。

だから!
そろそろ寒くなってもいいよ。
紅葉も見たいし。
新しく買った背広の上着も着たいし。
電子カーペットの上で寝っころがって読書したいし。
コタツに入ってみかんを食べたいし。
冬眠したいし。(おぃ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »