« November 2007 | Main | January 2008 »

良いお年を

例年ならば今頃は俺の実家で年越しの宴会(?)が始まっているころなんだが、今年は初めて家族3人で、我が家での年越しとなる。
受験生を抱える家族は皆そうなんだって!
帰省を自粛して勉強するの?
集中力を維持するため?

年末年始くらい勉強を休んで、リラックスして、気分転換したら?
受験の緊張感や集中力なんて直前でよかろうに?
って思うのは受験生の親の自覚が足りないのだろうか?

ともあれ、今年は我が家で年越しの宴会だぁ~!(おぃ)
1年間、家族全員が怪我や病気も無く、無事に過ごせたことに感謝しつつ・・・

ココログ更新がほぼストップしてしまったことを反省しつつ、来年もマイペースでの更新しかできないことをお詫びしつつ、ここにお越し頂いた皆様に感謝!
良いお年を・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

のろうぃるす

流行ってるらしい。
我が子の寮でも数人が感染してついに昨日(12/22)閉寮と相成った。
幸い受験生は誰も感染していなかったのだが、大事をとってのことらしい。
お迎えに行ってきましたよ。仕事を放り出して。かわいい我が子のために。

本来ならば受験生のための特別講習ということで、25日までじっくり勉学漬けだった筈なのに。
4日も早く冬休みになるなんて。
ラッキー!(違)

インフルエンザにノロウィルス。
まさに受験生には危険がいっぱい!
センター試験まであと1ヶ月足らず。
ガンバレー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おさかなフェア

土曜日(12/22)は生憎の天気だったが、「おさかなフェア」決行!
残念ながら見物客は少なかったけれど模擬カツオ一本釣りも見応えのあるイベントだった。
07122203


| | Comments (0) | TrackBack (0)

師走

走りっぱなしの一年間だったような。
しかも目的に向かって一直線に走るのではなく、当ても無くただ走り回っていて、結局どこへも到着していない、そんな一年間だったような。
ほんとはもう少しゆっくり歩いて過ごしたいのだが、どういうわけか慌しく走り回っている。
気がするだけなのかもしれないが・・・

今年も残すところ1ヶ月。
忘年会も既に昨日(12/1)で3回目が終了。
あと3回はあるし。
大掃除もしなきゃ。
年賀状も作らなきゃ。
立ち止まる時間も必要だ。
1ヶ月で足りるかな。

区切りを1年ではなく2年にしようかな。
2年に1度正月が来て、誕生日が来る。
2年に1度しか歳をとらない。
いいねぇ。
忘年会が2年毎は寂しいけれど。(おぃ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »