« 謹賀新年 | Main | 如月一日 »

睦月14日

暑かった。
土曜日(1/12)はとても冬とは思えない気温だった。
俺も妻も仕事だったんだが、妻は半袖でも汗をかいたとぼやいてた。
半袖半ズボンで遊ぶ子供を見かけて思わず何月だっけ? と考え込んでしまった。
大丈夫か? 地球。

一転、翌日(1/13)と今日は完全に冬の気温。
寒かった。
妻の実家に里帰りしたり(日曜日)、カーテンを買いに行ったり(月曜日)、成人式とは何の関係も無い過ごし方をして、振袖姿を見なかったことをついさっき思い返したところだった。

明日からの仕事に備えて今日は夫婦して完全休養日。
だらだらと過ごした一日だった。
妻はそれなりに(アイロンかけたり、買い物行ったり、明日の俺の弁当の準備したり)忙しかったと言うけれど。
それなら俺も(車のオイル交換したり)それなりに忙しかったと言っておこう。
もっともオイル交換は自分でしたんじゃなく車を(カー用品店に)移動しただけなんだけど。

|

« 謹賀新年 | Main | 如月一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/17696226

Listed below are links to weblogs that reference 睦月14日:

« 謹賀新年 | Main | 如月一日 »